エンジン廻り - 整備手帳 - ユーノスコスモ
-
RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
難易度
2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ボーダー インタークーラー
パラパラさんがつけているのを見て、交換しました。 上から 画像2 上から 画像3 パイピング部 画像4枚 サムコのホースでつなげています 別アングルで 反対側 別アングルで
難易度
2015年10月5日 18:06 雪宮さん -
クーラント&ホース&サーモ交換
サージタンク後ろの冷却ホース かなり膨張してアウト! 少し滲んでいたようなので交換していきます。 更に奥のAT連結部分も少し膨張しだしているのでついでに交換。 ついでといってもこいつ替えるの超大変! エンジンルームに乗らないととてもじゃないけど作業できないので・・・ エンジンルームに寝ころんでス ...
難易度
2014年6月11日 00:10 ドレイクさん -
20B ロータリー オーバーホール ②
さて、センターローターが圧縮低下を起こしていたのはこれ。早い話がカーボンロックという現象です。 写真のアペは他のアペを撮影のために差し込んだだけですが、このアペは引き抜くのに難儀しました。サイドシールもへっこんだままで出てきません。 '`,、('∀`) '`,、 笑うしかない冷却水路。乾いた田 ...
難易度
2009年3月23日 02:17 メンテ好き@ヴィヴィオさん -
プラグ交換~( ̄Д ̄)ノ …からの車検&足回り修理
え~、前回交換時に、『次は18万kmで…』と言っておりましたが 今回は画像の通り、180,401kmとまぁまぁ予定通りに。 今回の走行距離は前回が174,039kmだったから、、、 えぇ~~~、6,362kmですね今回は。。。((^へ^)v マズマズとイイ感じ~~♪と言ったところでしょうか ...
難易度
2013年7月19日 23:41 ミコっちゃんさん -
オイル及びフィルター交換
オイル交換しました。 ペットボトルの先の部分をカットして、ジョウゴ代わりにしてます。 通常のオイルジョッキを使う時も、このジョウゴを使うと、漏れ垂れが、防げます。 オイルフィルターは、右側をつかいました。 濾過容量が、多い。
難易度
2017年4月15日 22:29 にゃ~五郎さん -
マツダ(純正)13BFD用メタルインマニガスケット加工取付①
2021年9月からの整備で、インマニ下(通称)エンジン前側の紙ガスケットが切れていることがわかり、13Bコスモ紙インマニガスケットと13BFDメタルインマニガスケットの両方を手配し、 形状比較、流用可否検討、追加加工して下ガスケットのみメタル化してもらいました。 重ねて、上の青いコスモ用のほとんど ...
難易度
2022年4月26日 12:41 雪宮さん -
-
恐怖のメタポン~脅す私、夜も眠れなくなるあなた(爆
あなたのメタポンは死んでいるm9( ゚д゚) ・・・かも? 正式名称「メタリングオイルポンプ」、通称メタポン。こんな私の整備記録を読んでいるような方なら、これは何をするかはご存じだと思いますが念のため。メタポンは、エンジンフロントからエンジンオイルを吸い出し、各ローター内の上部、つまり吸気段階の ...
難易度
2009年5月3日 01:38 メンテ好き@ヴィヴィオさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ユーノスコスモ 13Bロータリーターボ タイプS(千葉県)
250.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!