電装系 - 整備手帳 - ファミリアS-ワゴン
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
思いっきり引っ張っても抜けないギボシの付け方 ~その1~
取り出したるは、エーモンのターミナルセットに付属している電工ペンチ(安物)とピアノ線も切れるニッパーです。 ワイヤストリッパーを使うと芯線が傷付いたり切れてしまうので、個人的にはニッパーのほうがキレイに剥けますが、慣れない人はストリッパーのほうが良いでしょう。 ターミナルセット付属の電工ペンチに ...
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2012年5月31日 13:44 RSノリノリさん -
細い線に比較的安全にギボシを圧着する方法 ~その1~
細いと言っても基本的には0.25sqが限界ですのでご留意下さい。 正攻法で行けば写真のような接続端子(0.25~1.25sq対応)で太いコードと変換する方法がありますが、被覆部分を圧着しないので強度的に不安な部分があります。 熱収縮チューブに熱を与えるのも面倒だから、あまりオススメはできません ...
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2012年6月4日 15:28 RSノリノリさん -
細い線に比較的安全にギボシを圧着する方法 ~その2~
二つめの方法です。 実際に使用する細いほうのコードにスリーブを通しておきます。 そして、比較的太い線を別途用意しますが、二つのコードを足してギボシの許容範囲の2.0sqに収まるようにして下さい。 まあ、1.0sq相当あれば十分でしょう。 あんまり太くても大きいほうのツメに被覆が入りませんし ...
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2012年6月4日 16:57 RSノリノリさん -
思いっきり引っ張っても抜けないギボシの付け方 ~その2~
もう一つのポイントは裏側です。 しっかり圧着できていれば電工ペンチの形状通りの帯状の金属光沢が見られます。 元々のくすんだ錫メッキの色が多いかなと思ったらチョット弱いかも知れません。 芯線の圧着が完了したら被覆側をかしめていきます。 コチラも大きいほうの6sqのほうからかしめるとツメの先端が ...
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2012年5月31日 14:19 RSノリノリさん -
細い線に比較的安全にギボシを圧着する方法 ~その3~
応用編・・・というか、たまたま0.16sqのコードを拾ってきた(謎)ので試してみただけです。 実験的要素がかなりありますので悪しからずw とりあえず、極細0.16sq(茶)に対し0.75sq(黄)を準備します。 並べて挿入。。。 エーモンの電工ペンチの0.25sqのトコロでかしめただけだと、想 ...
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2012年6月10日 00:31 RSノリノリさん -
ホットイナズマ取り付け
前車より移設しましたホットイナズマです。 前車シビックもそうでしたが、電装品が多数ある中、夏冬関係なくエンジン一発始動はこのおかげかな!?
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2010年9月8日 22:21 黒スポGOさん -
【作業tips】ドアカーテシスイッチを解析してみよう!
ウチのSワゴンのカーテシスイッチを交換しました。 せっかくなので、このスイッチの仕組をご説明しましょう。 …尤も、仕組みと言っても極々簡単です(^^ゞ まずは、スイッチの構成から。 スイッチ接点を断続するためのプラスチック棒と、動きをスムーズにするためのバネ。 これらが、金属製のブラケットに組み ...
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2011年5月14日 18:44 ひろくん@北海道さん -
エンスタ取付!の前作業…
【H10年6月からH12年10月まで】のファミリアBJ系にエンジンスターターを取り付ける場合、対応しているメーカーがなんとカーメイトしか有りません! ちょっと前まではサーキットデザインのES89も対応できていたようですが、この車用のハーネスが既に生産終了という有様。・゚・(ノД`)・゚・。 その ...
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2012年1月4日 17:16 ひろくん@北海道さん -
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アンダーネオン取付
作業中の写真はありませんので、取付け状況だけアップします。 フロント サイド リア スイッチはここに。 コインホルダーがなくなった途端に小銭が増えました(苦笑) フロント点灯。 サイド点灯。 リア点灯。
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2010年3月28日 22:08 磨音(HN変えました)さん
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