駆動系 - 整備手帳 - フレアクロスオーバー
-
クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
難易度
2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
CVTオイル添加剤注入
リスローンのCVTオイル添加剤を入れます。 内容量の半分を入れるので量りで測ります。 レベルゲージから注入するのですが下の方なのでビニールホースで延長しまして入れます シュポシュポします。 シュポシュポちゅう 350㎞走ってくれなので、半年後には結果が出るでしょう(笑)
難易度
2020年11月6日 17:21 6ハロンさん -
CVTコンピューター更新
0001から0003にソフトをバージョンUPしてきました。 もちろん無償です。 出だしがちょっと滑らかになったような?? 燃費は改善されているかどうか・・・ 今後に期待です。 スズキだと、ソフト更新と学習で良いみたいですが、マツダだとコンピューターASSY交換です。
難易度
2017年5月6日 22:17 t.y.nさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ フレアクロスオーバー 660 XS(兵庫県)
128.7万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート EX(三重県)
263.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(長崎県)
75.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!