ブレーキ関連 - 整備手帳 - フレアクロスオーバー
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキパッド残量確認と交換
作業は2年前になります… 新車から2年弱で走行10万キロ突破してしまい 10万キロ走行時点でパッド残量確認しました。 画像、左から使用済みパッドと新品パッドになります 無交換で半分以上残量がありビックリしました。 新品に換えるか迷いましたが重要部品なので 念のために交換しました。 外したパッドは清 ...
難易度
2020年5月27日 19:03 おむすびやまさん -
フロントブレーキパッド交換
ADVICSのSN935Pを使用しました。 100均のS字フックでひっかけてます。 事前にブレーキ液はシリンジで20mlくらい抜いてます。 フロント左内側4mm外側3.5mm まだ使えますね。でも交換。 新品残9mm グリースはワコーズのブレーキプロテクターです。 フロント右内側5mm、外側3 ...
難易度
2020年5月10日 16:28 GREENA24さん -
フロントディスクローター交換
※重要保安部品に付き、自己責任にての作業になります。 パット交換した時に、ローターも合わせて交換する予定でしたが、諸事情により遅れて漸く作業出来ました。 長年愛用していたジャッキが油圧抜け?で、役立たずになってしまったので、数回使用のジャッキを1000円で手に入れました。 ジャッキの到着 ...
難易度
2018年4月23日 20:03 バゥ.comさん -
NAとターボのブレーキ比較
たまたま、NAとターボを比較できました。 ターボはベンチレーテッド。 NAは普通のディスク。 わかりずらいですが、外形もディスクの厚みも違います。 と、いうことはキャリパーのブラケットでキャリパーの位置を変えているのだろうと、思い、ブラケットも比較。 うん、違います。 キャリパーを取り付けるピ ...
難易度
2018年4月14日 20:06 t.y.nさん -
ディスクローターとパッド交換
45000キロで、ディスクローターとパッド交換しました。 ローター 昭和自動車 KR-7031 パッド MKヤシヤマ D9061M-02 交換前の状態、ローターは2ミリ減ってました。 塩カルでベンチレーターの中もサビが酷く パッド交換と同時に新品に替えることにしました。 パッドは内側が限界近くま ...
難易度
2018年3月31日 18:42 chigasaki64さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ フレアクロスオーバー 660 XS(福岡県)
99.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(静岡県)
140.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)