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駆動系 - 整備手帳 - ランティス

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • チェンジ・ロッド・ブッシュ交換

    シフトレバーが横方向にグラグラ症状の、 トライ&エラーを紹介します。 手を離したとき、シフトノブが 中心に戻らなくなりました。 おかしいなぁ、替えれるブッシュは、 すべて替えてあるのに。。。 縦方向はがっちりしているのに。。。 なんでグラグラするんだろう? 【画像差替え】 潜ってみると・・・ ...

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    2012年1月29日 22:38 ダブクラさん
  • 前期型コントロールロッド(B01D-46-060)海賊版作製

    先日ジャッキアップした新・ばった号(中期型)のコントロールロッドもハネツキと同じく完全にブッシュが無くなっており、シフトがグラグラ状態で、ジムカーナで求められる確実な操作とは程遠い状態であった。 ハネツキから降ろした中期型用のコントロールロッドは、見た目では樹脂ブッシュだけじゃなくて金属の組付け ...

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    2014年10月6日 20:56 がく@323さん
  • チェンジロッド

    H5 右上の G471-17-480にB01D-46-060が付きます。 H5 ここではKF・BPの46-060は別です。 H7 950901まではG471-17-480ですが 950901からはF402-17-480と一体の部品となっています。 H7 BC1D-46-060はKF・BP共に同品番 ...

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    2012年2月4日 20:55 yukityanさん
  • シフトブッシュ交換

    トランスミッション手前のコの字型金具がグラグラになっています。 ダブクラ氏の整備手帳を借りて修理を試みます。 まずはリベットをトバします。 これは借り物のリューター(コンプレッサタイプ)です。 これでリベットを削ります。 大方削ったら、裏と表から叩いて抜きます。 抜けました。 中に残っていたブッ ...

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    2018年9月4日 01:05 hayategumoさん
  • ATオイル漏れ修理・ベアリング・カバー・オイル・シール取替え

    ATオイル漏れ修理 ベアリング・カバー・オイル・シール取替え 交換部品 カバー,ベアリング 1 リング,シール 1 シール”O”リング 1 シール,オイル 2 ATF 5L 計¥78,703(部品代+工賃+消費税)

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    2014年2月23日 18:06 ヒロ♪@323Fさん
  • シフトリンケージ

    まだ完成してません。  とりあえず動ける状態にはしてますが・・・。(爆

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    2010年8月30日 20:23 赤い人さん
  • ブーツ交換

    先日ディーラーで要交換との点検結果が出てきましたので、DIYにて交換しました。分割式なのでどのくらいの耐久性があるか不安ですが、青色にしたのでちょっと色気がでました。

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    2010年4月24日 22:42 yukityanさん
  • シフトブッシュ交換

    いつの間にか、シフトノブがNでグニャグニャになっていることに気付いてしまいずっと気になってました。 先人の整備記録を参考にシフトのブッシュを適当に垂直用2・水平用2で発注 垂直用/水平用共に同じ物だと思っていたのですが、違う品番の物が届きました。 まあ形が一緒だしどっち使ってもいいかと思いき ...

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    2013年9月8日 23:23 TTomoさん
  • シャフトブーツ交換

    まず裂けた古いブーツの除去です。 ブーツバンドを外すのですがこのバンドを止めてるところが結構物によっては固着している場合があるのでその時は迷う事無くニッパーで切って下さい。ただそのときブレーキホースを切断しないようにまさに二次災害になってしまいますので・・・。 で 除去した所がこちらです。 こ ...

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    2009年8月30日 15:35 赤い人さん

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