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駆動系 - 整備手帳 - ランティス

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • シフトブッシュ交換

    トランスミッション手前のコの字型金具がグラグラになっています。 ダブクラ氏の整備手帳を借りて修理を試みます。 まずはリベットをトバします。 これは借り物のリューター(コンプレッサタイプ)です。 これでリベットを削ります。 大方削ったら、裏と表から叩いて抜きます。 抜けました。 中に残っていたブッ ...

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    2018年9月4日 01:05 hayategumoさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    Oh,No! ドライブシャフトブーツが裂けて、 なかのグリースが飛び散っていました。 で、限られた予算と時間で遣り繰りすべく、 マツダ部販扱いで、社外品のメルトブーツを発注して頂きました。 リフトアップしたついでに、セルフでシャシーブラックを吹付け。 ほんと、リフトがあれば、色々な作業が捗るよ ...

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    2018年9月2日 22:24 ダブクラさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    先日オイル交換中にドラシャのブーツ破れを発見しました。 グリスがホイールに飛び散ってなかったので、破れてからそれほど経ってなさそうなのが幸いでしょうか!? という訳でブーツ発注。 夜勤明けで仕事から帰ってきたら部品が届いてました。スターパーツさんありがとう! 妻と子がちょうど遊びに出掛けてたので、 ...

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    2018年7月28日 23:12 UEMさん
  • ドライブシャフトブーツ(インナー側)交換

    約13万キロでドライブシャフトのブーツのインナー側左右を交換して貰いました。 今回は純正互換の社外品を使用。 ちなみに、ランティスのV6搭載車の300000番台はLSDが全車標準なので、左側の方のインナーブーツを注文するときには注意が必要です。

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    2018年3月24日 21:32 組立工さん
  • 駆動系リフレッシュ

    アクセルON OFF時に小さくカツッ・・・ ハンドルを大きく切ったときに左側からパキッ・・・ う~ん とりあえずドラシャOHしてみましょう。 デフっぽい気もしますんで ミッションオイルにチャタリング消し添加剤も入れてみましょうかね。 作業はディーラーにて実施してもらいました。 ドラシャインナー& ...

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    2017年6月25日 12:58 f-momongaさん
  • ミッションオイル交換

    こちらはお世話になっている所で交換です^^。 距離は146000Km です。 次回は早めに交換をと言われました・・・。(汗

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    2016年5月7日 20:12 赤い人さん
  • LDS取り付け

    長年のLSDがついに装着しました。 かなりいい感じで聞いてます。 ミッションのシンクロも交換したのでまだ慣らしが必要ですが 効果はかなり期待できるでしょう。 初走行は来月かな~・・・。

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    2015年6月14日 10:13 赤い人さん
  • ドライブシャフト交換

    ついでにシャフトも交換しました。 これで駆動系はかなりリフレッシュしました。

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    2015年6月14日 10:07 赤い人さん
  • シフトレバー・ロッド部 ブッシュ交換

    出掛けるまでは何も問題無かったのに出先でグラグラ症状が出てしまった。 やっぱり交換できるものは手間を惜しまずに全て交換しとくべきですな、、、凹 何とか無事に帰って来たので、やる気のある内にとジャッキアップしたのだけど、今回はロッドとミッションとの不分解部のブッシュはまだ健在でシフトレバーとロッド ...

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    2015年4月18日 14:40 がく@323さん

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