マツダ ランティス

ユーザー評価: 4.15

マツダ

ランティス

ランティスの車買取相場を調べる

ランティスの掲示板がない! - ランティス

 
イイね!  
くれあ

ランティスの掲示板がない!

くれあ [質問者] 2009/02/04 04:32

ワインレッドの4dr/type Sに乗っています。見た瞬間から恋に落ちてしまいました。
数少ないランティスファンの皆さまの中でも、さらにマニアックなセダン好き。でもすごくいい車です。
最近マツダに車検に出したところ、いくつかの部品交換をしましたが、帰ってきたら前以上に気持のいいエンジンフィールが!
アテンザにももちろん心惹かれますが、ランティス以上のデザインの車に出会えません。これからも可能な限り乗り続けたい車です。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:14328 2009/02/04 04:32

    皆様初めまして。 僕はまだ中一ですが宜しくです。 なぜコメントしたかというと、 前にランティスを乗ってたからです。 皆様がまだランティスに魅力を感じているのをしって本当に感動しました。 1994年に購入し、 2003年に手放したランティスは1800のTyep-Xでした。 色はパッションローズマイカです。 今でも純正ウイングとマッドフラップの付いたランティスを見るとつい見とれてしまいますw 走行距離は27000でした。 いまでも元気に走ってる事を心より願っています。 買い取り価格はマツダで5万でした。 あのライト~フェンダー~キャビン~テールランプとランティス好きにはたまらないです! どうかあの車を復活さして欲しい! アテンザは重くて大きくなり、 Aクセラはファミリアの後継のくせにランティスより大きいし。 あのボディーラインは今でも脳に焼き付いています。 本当に今でも大事に乗ってる方は大事に乗ってやってくださいね。

  • コメントID:14327 2008/12/23 08:57

    >dendenさん

    おお!ご無沙汰しております♪
    SmartForfourですかっお洒落ですね。
    私もランティスのあとがKaでしたが、マイナー車は良いですね~
    道行くクルマの助手席の女性から見てもらえて^^

    そうですか事故でしたか‥‥それは大変でしたでしょう。

    私もマニュアル派ですが、最近は少しCVTにも興味ありです。
    なんせ、昨今MT好きはますます受難の時代に突入ですな。
    車種やグレードの選択肢の狭さはいかんともしがたい‥‥;

    この不況で、MTの良さが見直されないですかね~^^;

  • コメントID:14326 2008/11/21 10:32

    >シジミさん

    ご無沙汰してます!
    あれからいろいろありまして、
    今はSmartForfourに乗ってます!
    またマイナー車です。。

    本当はランティスにまだ乗っていたかったのですが、
    黒⇒ラディエントエボニーマイカに全塗装した直後、
    トラックに側面からぶつけれられてしまい。。。

    私もラパンSSにかなり心引かれていましたが、
    ForFourの車検を通してしまいました。
    シーケンシャルMTはそれなりに楽しいのですが、やはり人間の操作にはかないませんねぇ。

  • コメントID:14325 2008/10/19 09:15

    凄く久し振りや‥‥。

    2004年の秋から某大手SNSをやりだしてからはめっきりこの板を見ることもなくなりましたが、久し振りに上のほうから読み返してみて、凄く懐かしい思いをしてます♪

    くれあさんとかどうしてるんやろ。

    dendenさんお元気ですかぁ~^^


    近況報告というか、シジミは金のKei蔵で変わりなく。
    来年には、(相変わらずお金が貯まらんので)また軽の今度は新車を狙っております。

    エッセカスタムとかどうかな~とか思ってみたりして(^◇^)ヤスイシ

  • MX5 コメントID:14324 2006/08/20 04:55

    http://www.youtube.com/watch?v=HrJ6fi_lij0&search=Commercial%20Mazda

    http://www.youtube.com/watch?v=HF5GwCVP-Bw

    http://www.youtube.com/watch?v=CiW4uR7KOMk&mode=related&search=

    http://www.youtube.com/watch?v=dANIZBwvAfk&search=Commercial%20Mazda

    海外はまだまだ、ちょっとは活気が出ますかね?

  • murotan コメントID:14323 2006/08/20 00:06

    板に活気がなくなりましたね~。
    皆さん、もうあまり見ておられないのかしらん。
    自分も書き込んでないんですけど。

  • シジミ コメントID:14322 2006/08/14 20:52

    おおおっ(◎o◎)
    また半年以上ぶりになってしまった‥‥;

    >dendenさん
    (その前の事件はさておき)
    黒MTの購入、おめでとうございます!

    シジミは‥‥
    広島から四国行ってまた関西に帰ってきました。
    高速も乗らんし遠出の回数もめっきり減りました。
    ほいで金もないので‥‥

    Kei

    にしたのです。

    7年落ち、金色の5MT。なかなか楽しいですよ(笑)

    暫くこいつと付き合って、こつこつ次の資金を貯めようと
    思っています~♪

    楽しそうですねっランティスクーペタイプR!
    そういや私も2台目のランティス銀セダン@中古の時は、
    やけに1~2速が渋かったのを思い出しました。
    自分で走ってるうちに、だんだんと取れていきましたが。

    全塗装ですか~お金かかりますね~(^^;)

  • コメントID:14321 2005/12/13 00:55

    >シジミさん
    お久しぶりです!!
    お元気でしたか~?

    私は黒MTに順調に乗り換えて楽しんでますよ!
    まったく同じ年式の初期型Rに乗ってます。
    MTにはだいぶなれましたが、1速から2速が微妙にひっかかりがありますねぇ。シフトアップもダブルクラッチしてます
    。。
    2速の低速トルクのなさがたまにキズですが、楽しいですね。
    やっぱりMTは。

    今は全塗装しようか悩みに悩み中の今日この頃です~

  • コメントID:14320 2005/12/12 15:55

    >dendenさん
    >クーペTypeRさん
    えらい放置で申し訳なく思います。

    わ~dendenさんやりましたか~ て、いつの話やねん(^_^;)
    その後黒MTのいいのは見つかりましたでしょうか…?

    クーペTypeRさんは…エイトにスイッチですか!
    寂しいですが、ともあれ新車購入おめでとうございます。
    エイトも各方面の評価が高いクルマですね~。シジミの友人も一人乗ってますよ。ちょこっと乗らせてもらいましたが、ちょっと宇宙船みたいというか、異次元を感じてしましました。
    ただ210psのほうなんですが、やはり燃費はそれなりに…みたいです;

    私も14万km弱乗ったクーペR緑MTを自損事故で潰してからかれこれ6年。
    でも、たまにはここに遊びに来たくなる‥‥。
    ランティスって、そんなクルマなんすよね~。

  • コメントID:14319 2005/08/01 01:07

    久々の書き込みです(*^^)v

    ランティスファンの皆様・・申し訳ないm(__)m
    わたくし浮気をしてしまいました・・

    8月後半に車検を迎えるので久し振りにDラーへ行って
    色々と話し込んでいて、せっかくだから試乗してって下さいよ。
    と言われて、もう3回ほど試乗していたRX-8にまた乗ってしまいました。
    今回初めてAT車だったので、例のパドルシフトで遊んで来ました。
    と、そこまでは今まで通りだったのですが・・
    ランティスを軽くチェックしてくれた技術の人が、タイヤもうダメですねぇ~と・・
    車検代とタイヤ4本買い替え・・予定外の出費にブルー(-_-;)
    ならば・・と何の気なしに「今だと下取りどのくらい付く?」などと言ったのが始まりで
    あ黷謔れよという間に店長のペースにはまり、8の見積りと下取りの査定が進み・・
    気が付くと契約直前まで一気に行ってしまいました。
    そこで店長のダメ押しとも言える一言が・・
    「8月頭に生産上がりのがあるからそれ押さえちゃいますよ。夏休み前に納車させます。」
    カウンターパンチをもらった私はそのまま契約してしまいました。
    そんなこんなで9年連れ添ったランちゃんを手放すことになりました。
    Dラーでの下取りになチたのですが、悪名高きガ○バーで
    ¥0ですねと言われたランちゃんにそこそこの価格を付けてくれたのでホッとしました。
    でも・・今考えるとここでホントに欲しい人、大事に乗ってくれる人を
    探した方が良かったのかなあ・・
    まさしくdendenさんが書かれている黒ランMTなんです。

    でもランティスが好きな事には変わりありません。
    あと数日の付き合いですが、たくさん写真も撮って
    しっかりと記憶に焼き付けておこうと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)