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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ラピュタ

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  • ~自分で修理しよう♪その11~ リヤ右ホイールシリンダー交換

    最近メインカーになりつつあるらぴた君。 車輌入手から約1年、距離も1万キロほど乗りました。 乗りっぱなしも良くないので今回ブレーキを点検することにしました。 フロントブレーキパッドは以前交換済みだったので残量は8.5ミリほどあり、引きずりもなく良好な状態でした。 続いてリヤブレーキを点検、 ...

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    2012年6月7日 22:51 ディープナスビ号さん
  • マスターバック・バキュームホース交換

    チェックバルブ付。 無意味では無かったかな? 劇的な改善とまでは行かなくても。 少しは良くなったような気がする。 マツダ(SUZUKI)純正(クリップ2個含む) ¥2,400ぐらいだったかな?

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    2014年3月28日 00:15 ON THE ROAD 20 ...さん
  • ブレーキライニングセット交換

    車両を上げてタイヤ→ブレーキドラムのセンターキャップ→30ミリのロックナットを外し、ドラムを外します。外したついでにカップの漏れなども点検。 ライニングを止めてるシューホールドダウンスプリングを外しサイドブレーキワイヤ-を外します。裏側に付いているナット(丸いピン?)をト ...

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    2010年8月24日 22:20 hiro-660さん
  • リヤ・シュー交換及びリヤ・ハブベアリング交換

    リヤ・シューを交換します。 これまで一回も交換していないのでライニングは真っ黒。 もう少しで剥離する気がしたので交換しました。 車体からシューを取り外します。 シュー・ホールド・ダウン・スプリングを外し、マイナスドライバーで下側を浮かせるとシューが繋がったまま外れます。 トレーリング側シューに付い ...

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    2010年5月7日 22:10 つかじーにさん
  • ブレーキマスターブースター(マスターバック)

    ブレーキが4輪ロック、ブレーキペダルを踏んだままの感じになってまい、ブレーキマスターブースターが戻らなくなってしまいました。珍しい事です。入院中のラピュタ君 部品はメーカー欠品で4日くらいかかりましたがやっときました。 ブレーキマスターと壊れたブースターを外しました。 部品が同 ...

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    2010年8月18日 21:44 hiro-660さん

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