マツダ MAZDA3 セダンハイブリッド 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) - MAZDA3 セダンハイブリッド
スペック詳細
価格・主要スペック 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
メーカー希望小売価格 (税込) |
\2,830,300 |
---|---|
型式 | 5AA-BPFJ3R |
駆動方式 | FF |
トランスミッション | 6AT |
パワーソース | ガソリンHV(PHV) |
10・15モード燃費(km/L) | - |
JC08モード燃費(km/L) | 17.50 |
WLTCモード燃費(km/L) | 16.70 |
CO2排出量 (欧州や北米の参考値) |
- |
ドア数 | 4 |
乗車定員 | 5 |
全長(mm) | 4660 |
---|---|
全幅(mm) | 1795 |
全高(mm) | 1445 |
ホイールベース(mm) | 2725 |
トレッド前(mm) | 1570 |
トレッド後(mm) | 1580 |
車両重量(kg) | 1380 |
最低地上高(mm) | 140 |
最小回転半径(m) | 5.3 |
ハンドル位置 | 右 |
エンジン 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
エンジン型式 | PE-VPH |
---|---|
総排気量(cc) | 1997 |
エンジン種類 | 直列 4 気筒 |
動弁機構 | DOHC |
過給機 | - |
ボア×ストローク(mm) | 83.5×91.2 |
最高出力 (kW[ps]/rpm) |
115[156]/6000 |
---|---|
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) |
199[20.3]/4000 |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量(L) | 51 |
使用燃料 | レギュラー |
圧縮比 | 13.0 |
モーター・バッテリー 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
モーター数 | 1 |
---|---|
駆動方式 | - |
バッテリー種類 | リチウムイオン |
総電力量(kWh) | - |
容量(Ah) | 10.0 |
EV航続距離:km(JC08モード) | - |
EV航続距離:km(WLTCモード) | - |
電力消費率:Wh/km(JC08モード) | - |
電力消費率:Wh/km(WLTCモード) | - |
フロント1 定格出力(kW) | - |
フロント2 定格出力(kW) | - |
リア1 定格出力(kW) | - |
リア2 定格出力(kW) | - |
対応プラグ | - |
充電時間目安(分) | - |
最高速度(km/h) | - |
0-100km/h加速(秒) | - |
フロント1 最高出力(kW) | 5 |
---|---|
フロント1 最高出力(ps) | 6 |
フロント1 最大トルク(Nm) | 49 |
フロント1 最大トルク(kgm) | 5.0 |
フロント2 最高出力(kW) | - |
フロント2 最高出力(ps) | - |
フロント2 最大トルク(Nm) | - |
フロント2 最大トルク(kgm) | - |
リア1 最高出力(kW) | - |
リア1 最高出力(ps) | - |
リア1 最大トルク(Nm) | - |
リア1 最大トルク(kgm) | - |
リア2 最高出力(kW) | - |
リア2 最高出力(ps) | - |
リア2 最大トルク(Nm) | - |
リア2 最大トルク(kgm) | - |
足回り 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
サスペンション前 | ストラット |
---|---|
スプリング前 | コイル |
スタビライザー前 | ○ |
ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ前 | 215/45R18 89W 18×7.0J |
サスペンション後 | トーションビーム |
---|---|
スプリング後 | コイル |
スタビライザー後 | - |
ブレーキ後 | ディスク |
タイヤサイズ後 | 215/45R18 89W 18×7.0J |
安全装備・運転サポート 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
運転席エアバッグ | ○ |
---|---|
助手席エアバッグ | ○ |
サイドエアバッグ | ○ |
頭部(カーテン)エアバッグ | ○ |
その他エアバッグ | ○ |
アイドルストップ | ○ |
ABS | EBD付 |
---|---|
横滑り防止装置 | ○ |
トラクションコントロール | ○ |
省燃費デバイス | ○ |
マニュアルシフト機能 | ○ |
先進安全装備 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
衝突被害軽減ブレーキ | ○ |
---|---|
歩行者衝突回避システム | ○ |
ペダル踏み間違い時加速抑制 | ○ |
クルーズコントロール | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC) | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC)(渋滞追従機能付き) | ○ |
レーンキープアラート(車線はみ出しアラート) | ○ |
レーンアシスト(アクティブステアリング) | ○ |
ブラインドスポットモニタリング | ○ |
標識認識機能 | ○ |
オートライト | ○ |
---|---|
自動ハイビーム | - |
アダプティブハイビーム | ○ |
ドライバーアテンションアラート | ○ |
後退時車両検知警報 | ○ |
駐車支援装置 | ○ |
360度ビューカメラ | ○ |
バックカメラ | - |
ハンズオフ | - |
自動運転レベル3 | - |
外装・装備 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
ホイール | アルミ |
---|---|
サンルーフ | - |
フォグランプ | - |
リアワイパー | ○ |
電動ドア | - |
---|---|
電動テールゲート | - |
ボディカラー(標準) | ポリメタルグレーメタリック、セラミックメタリック、プラチナクォーツメタリック、ジェットブラックマイカ、ディープクリスタルブルーマイカ、ジルコンサンドメタリック |
ボディカラー(オプション) | ソウルレッドクリスタルメタリック、マシーングレープレミアムメタリック、スノーフレイクホワイトパールマイカ |
内装・装備 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
エアコン | フルオート |
---|---|
ステアリング調整 | チルト+テレスコピック |
ステアリング素材 | 革巻き |
シート生地 | クロス |
電動シート | 運転席 |
シートヒーター | 前席 |
リアシートリクライニング | - |
リアシート可倒 | 6:4 |
セカンドシート可倒 | - |
サードシート可倒 | - |
ナビゲーションシステム | スマホ連動 |
---|---|
ETC | OP |
ラジオ | AM・FM・TV音声 |
CDプレイヤー | OP |
TV | ○ |
外部メディア対応 | ○ |
スピーカー数 | 8 |
スマートキー | ○ |
イモビライザー | ○ |
パワーウィンドウ | ○ |
荷室 20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0)
トランク容量 / フル乗車時荷室容量 | - |
---|---|
リアシート格納時荷室容量 | - |
容量測定方法 | - |
---|
グレード一覧
標準ラインナップ | ||||
---|---|---|---|---|
比較 | グレード | 価格(税込) | 排気量/燃費 航続距離 |
|
20S プロアクティブ(AT_2.0) | 259.4 万円 | 1997cc/16.7km | ||
諸元 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||
20S プロアクティブ ツーリングセレクション(AT_2.0) | 283 万円 | 1997cc/16.7km | ||
諸元 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||
20S ブラックトーンエディション(AT_2.0) | 280.5 万円 | 1997cc/16.7km | ||
諸元 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(埼玉県)
315.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
161.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)