取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - MAZDA6 ワゴン
注目のワード
-
【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
難易度
2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
EGR制限プレートの取り付け(+燃料噴射量学習)
RECHARGE公認 EGR制限プレート11mmを取り付けました😉 (備忘録)9,736km このパーツを付けるにあたり、故障時の補償関係が気になるところですが、煤対策としては早めにやることが良いので、何とも悩ましいものです… 取りあえず、取り付けて様子見して、問題が出なければそのまま付けて ...
難易度
2022年4月12日 20:26 ティンとこさん -
(備忘録)エアフィルター交換
備忘録として、作業手順は省きます。 交換時:19,288km 小さな葉っぱがところどころに挟まっていて、それなりに汚れていました😉 サンエレメント製は純正と見間違うほどのできです。
難易度
2022年7月3日 13:17 ティンとこさん -
Blitzサクションキットの取り付け
結果から伝えると、アテンザGJ用のキットなのでエンジン側のパイプは使えませんでした😞 画像のとおり吸気側のみ取り付けています。 アテンザではエンジン側が硬質プラ?のようでしたが、後期型は金属製になってます。 取り付けもボルトに変更されています☝ ここは交換しない… できないので、吸気側のみで ...
難易度
2021年12月4日 15:02 ティンとこさん -
(備忘録)エアフィルター交換
こちらもGW前の整備として🍀 【備忘録】 34,588km (16,300km) 前回 19,288km 使ったのはもちろん、サンエレメント製😉
難易度
2023年4月22日 17:39 ティンとこさん -
EGR制限プレートその6
多分制限していない…、絞っているのでレスポンスリングのように流速が上がったり形状により流向が多少変わってるかもしれないのですが。 とにかくトルク、燃費、DPF再生距離が良いバランスとなりました。 インテークサクションキット、オイルフラッシング、オイルメーカー変更、等など色々やって複合的で、検証とし ...
難易度
2022年9月17日 23:34 shu-kuuさん -
インテークパイプ交換
AutoExeのインテークサクションキットを取り付けしました。 まずは純正のパイプ。 まだ1年経ってませんが若干白くなっているような?笑 取り外しはセンサー抜いてホースバンドのボルト緩めれば外せます。 そしていきなり完成!笑 外すのは簡単ですが付けるのは少々面倒。 純正と違って伸縮しない ...
難易度
2022年8月25日 20:45 ヨシマシーさん -
EGR制限プレートその12
制限プレート無しでのノーマル、ECUチューニングでのフィーリングはなんとなく分かったので、プレートを再取り付けします。 ここまでプレート無いと低速でのアクセルの踏み込みが大き目のためか、若干燃費は落ちています。そしてDPF PM ACCの増加が早くなりました。 今回は前回の9穴と変わりませんが、裏 ...
難易度
2023年9月30日 08:20 shu-kuuさん -
-
EGR制限プレートその9
プレート無しのノーマル状態で3000キロ程走行したので、16ミリプレート投入してみます。 燃費、DPF再生距離、レスポンス等の変化が感じられるか試してみまーす。
難易度
2022年12月26日 21:48 shu-kuuさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25T Sパッケージ(埼玉県)
231.5万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!