吸気系 - 整備手帳 - MAZDA6 ワゴン [ GJ ]
-
EGR制限プレートその9
プレート無しのノーマル状態で3000キロ程走行したので、16ミリプレート投入してみます。 燃費、DPF再生距離、レスポンス等の変化が感じられるか試してみまーす。
難易度
2022年12月26日 21:48 shu-kuuさん -
EGR制限プレートその7
EGRバルブ側、うっすら乾いた煤が表面に付いてます。洗浄しても真っ黒 EGRクーラー側、乾いて煤はうっすら、洗浄したら、真っ黒ではありません。 約3000Kmの走行です。 トルク感やアクセルレスポンスは良好。 燃費は街中14〜15前後、高速は18〜20超えます。 DPFの再生距離は300Km前後で ...
難易度
2022年11月23日 13:19 shu-kuuさん -
EGR制限プレートその6
多分制限していない…、絞っているのでレスポンスリングのように流速が上がったり形状により流向が多少変わってるかもしれないのですが。 とにかくトルク、燃費、DPF再生距離が良いバランスとなりました。 インテークサクションキット、オイルフラッシング、オイルメーカー変更、等など色々やって複合的で、検証とし ...
難易度
2022年9月17日 23:34 shu-kuuさん -
(備忘録)吸気圧・吸気温センサー清掃
かなり煤が溜まっていますが、納車後、初めての吸気圧・吸気温センサーの清掃です😋 (備忘録) 23,591km 整備手帳をいろいろ見てみたら、後期型は形が変わっているようです。 カプラーもセンサーの直結に近い感じです。 戻して終了
難易度
2022年9月8日 19:12 ティンとこさん -
インテークパイプ交換
AutoExeのインテークサクションキットを取り付けしました。 まずは純正のパイプ。 まだ1年経ってませんが若干白くなっているような?笑 取り外しはセンサー抜いてホースバンドのボルト緩めれば外せます。 そしていきなり完成!笑 外すのは簡単ですが付けるのは少々面倒。 純正と違って伸縮しない ...
難易度
2022年8月25日 20:45 ヨシマシーさん -
EGR制限プレートその5
あくまでも自分の感覚です。 10mmを試していましたが、確かにトルクやレスポンスは良かった感じです。が、燃費が少し落ちてしまい、夏場のせいもあるのですが、DPF再生距離がかなり短くなってるので、ちょっと気持ちが悪いので、次なる検証です。 4.2mm✕斜め8+1穴です。 面積的には13mm程度の絞り ...
難易度
2022年8月16日 10:34 shu-kuuさん -
レスポンスリング取付
シエクルのレスポンスリングです。 空気の流入経路を絞って流速を上げ、中低速のレスポンスとトルクを上げるというもの。 エアクリーナーボックス出口に取り付けます。 ドライバーで蛇腹のホースを付けているバンドを緩めます。 外した所のエアクリーナーボックス側にリングをはめます。 元に戻して完了。 リングの ...
難易度
2022年8月15日 16:40 トゥモロウさん -
EGR制限プレートその4
前回12mmのモノを装着し約3000キロ弱走ったので、次なる検証に。 レスボンスや低速のトルク感はある程度満足でしたが、DPF再生の距離は若干悪かった(乗り方の問題だと思われますが)燃費は良くはなかったが、許容範囲で、夏場になり、エアコンの影響もあるので。 更に今度は絞ります、10mmで試してみま ...
難易度
2022年8月2日 20:56 shu-kuuさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ MAZDA6ワゴン 2.5 25S Lパッケージ(福井県)
265.1万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ S 660(鹿児島県)
167.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(栃木県)
279.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!