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エンジン廻り - 整備手帳 - ミレーニア

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • KL-ZE載せ換え  4

    HLA(ハイドロラッシュアジャスター) カムとバルブクリアランスをゼロに調整してくれるものだそうです。 メッキもキレイに残っており、いい状態で取り出せました。 可動時はオイルで満たされているので保管時も同様にします。 みたらし団子みたいですね(笑) 100均パックに入れてしばらく浸け置きです。 ...

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    2011年6月10日 02:23 ロゴ夫さん
  • KL-ZE載せ換え  6

    シリンダヘッドボルト 最初、特殊工具で外すのかと思ったけどディーラで調べてもらったら、普通の12角ソケットで外せるとの事。ついでに整備書に書いてないソケットサイズを聞いたけどわからず... 秘密部署からの情報で何とかサイズもわかり外せました。 ちなみにソケットサイズ12の12角です♪ え、誰も知り ...

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    2011年6月12日 20:53 ロゴ夫さん
  • KL-ZE載せ換え  32

    結晶塗装自体、難しいものではありませんが めんどくさそうなイメージがあります。 ここでは出来るだけ私が体験した事を 記録しておきます。 これでだいたいうまく出来ると思いますが 各自自己責任でお願いします。 まず、塗装するブツを洗浄します。 油分はしっかりと除去して、塗りたくないところはマスキン ...

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    2013年5月19日 00:02 ロゴ夫さん
  • ワコーズ PS添加

    オイル交換完了 今回はワコーズのパワーシールを添加してみました。

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    2013年1月7日 01:27 えいとくんさん
  • KL-ZE載せ換え  43

    いよいよカムを載せます。 その前にNO.1シリンダーの上死点を出します。 ダイヤルゲージを使用しますがゲージの先がそんなに長くないのでガレージにあった適当な針金を利用して延長します。 NO.1シリンダーのプラグホールに挿入し、ピストンンTOPに当たるようにセット。クランクをゆっくりまわし上死点を ...

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    2013年7月21日 23:37 ロゴ夫さん
  • エンジンオイル交換

    目標は3000km以内での交換。 エンジンオーバーホールして思ったのは キチンとしたオイル管理は大事である! という事。 今回は距離を合わすため2500kmでの交換。 マグネットドレンプラグを外してびっくり! 何かがいっぱいついてます(汗) ペーパータオルで拭き取ってみましたがザラザラするよ ...

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    2013年11月19日 00:14 ロゴ夫さん
  • KL-ZE載せ換え  9

    バルブにはこってりカーボンが。 浸け置きだけではダメなので柔らかい真鍮製のブラシで擦りまくります。 24本もあるんだよ... V6 4バルブだから。 あーしんど(笑) 洗浄後は、バルブ磨きへ。 とりあえず、バルブ中央にある刻印を削ります。 家にある「プロクソン」のリューターで削りましたがまった ...

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    2011年7月4日 00:30 ロゴ夫さん
  • タイミングベルト交換

    タイミングベルト交換       工賃  32130 諸々パーツ代  100615       合計 132745         (詳細はディーラーまで) 交換後50Km~100Km走行の ボルトの増締めも終了 んで、おかげさまで絶好調! ところで、タイベル交換も 慣らしって必要なんでしょう ...

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    2013年4月3日 21:42 バンパクさん
  • KL-ZE載せ換え  48

    エンジン購入時、マウント類も全て付けてもらってたんで状態が悪いものは交換します。 NO.3マウント。 ここはオイル封入のマウントです。 ちなみにエンジンとマウントを繋ぐアルミの塊は「鍛造」だそうです。 んなとこに鍛造かよ(笑) ハイ。しっかりそしてパックリ割れてました(汗) 10万km、車高短 ...

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    2013年7月22日 22:59 ロゴ夫さん

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