マツダ RX-8

ユーザー評価: 4.12

マツダ

RX-8

RX-8の車買取相場を調べる

クルマレビュー - RX-8

  • マイカー
    マツダ RX-8
    • ハチvale

    • マツダ / RX-8
      タイプ RS(MT_1.3) (2009年)
      • レビュー日:2020年7月5日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    程よいパワーでどこまでも吹け上がるようなフィーリングのNAロータリーエンジン、思った通りに曲がれるハンドリング性能、大人がちゃんと4人乗れるFRスポーツカーである事
    不満な点
    室内暑さ、燃費の悪さ、ドアが分厚く窓が高くシートが低い為、駐車券等が取りにくい
    ロータリー特有のメンテナンスコスト(スポーツカーですから仕方ないですね)
    総評
    どこまでも吹け上がるフィーリングのNAロータリーエンジンは勿論、ちゃんと大人が4人乗れるFRスポーツカー、フリースタイルドアなど唯一無二の存在です!
    ロータリーエンジン特有の気難しさ、燃費やメンテナンスのコストがかかりますが、それを踏まえた上であればとても楽しい車だと思います。
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • tamaWRX-8

    • マツダ / RX-8
      タイプ RS(MT_1.3) (2009年)
      • レビュー日:2019年1月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ステアリング操作に対し大きな姿勢変化無しにリニアにノーズが向きを変えてくれる&公道レベルではしっかりブレーキが効くので運転がとても楽&楽しい!
    なので通勤で走る程度でも運転が楽しめる♪※これ通勤使用がメインの自分には超重要!!!

    ・今では貴重な一目でわかるスポーツカー(的)スタイリング!
    ・スポーツカーとしては速く無いけど、遅くも無い。(加速は遅いけど、コーナーリングは速い)
    ・スポーツカーなのに人も荷物もしっかり積める。
    ・スポーツカーとしては自動車保険が安い。
    ・スポーツカーとしては維持費も安い部類。(街乗り派なら)
    不満な点
    ・燃費・・・分かってたつもりだけど・・・苦笑
    ・電動パワステ(車速によりアシスト量が変わるが、最初は低速時に軽すぎて細道で事故りそうになった笑)
     ⇒今はホイールツライチ化により重くなった為問題無し。
    ・シートとペダルの位置関係・・・シートに対してペダル類が右側にオフセットしている為、運転時常に腰を捻っているような感じ。
    腰痛持ちの自分は購入当初エイトを運転すると腰が軽く痺れていた。
     ⇒今は体が慣れたのか腰が痺れる事は無し。
    ・マイナーサイズのタイヤ・・・225/40 R19は選択肢が無さ過ぎる・・・。
     ⇒18インチにインチダウンし225/45 R18を選択した事で解決。
    総評
    巷ではスポーツカーとして中途半端と思われてますが、
    この車の最大の利点もこの「中途半端さ=懐の深さ」だと思います!

    RX-7に憧れていた自分にとって、RX-8は全部中途半端だなぁと思いつつ購入しましたが、今ではエイトの懐の深さに関心&感謝するばかり!!!

    今は子供二人子育て中ですが、このエイトの懐の深さのお陰でエイト生活を楽しめてます♪
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • ウルティ

    • マツダ / RX-8
      タイプ RS(MT_1.3) (2009年)
      • レビュー日:2018年11月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    もう走る事の喜び満載
    峠サイコーって思えるところ
    久しぶりにサーキットに行ってみたいと思えるところ
    不満な点
    やはり足元の熱はなんとかしたいものですね。
    ホイールデザインは良いけど、19インチはちょっと大きすぎ、18インチで良かった。
    総評
    40過ぎのオジサンにはちょうどいいトルクとパワー
    若い頃を思い出す様に夜になると出かけたくなるほど
    操る楽しさがあります。
  • マイカー
    • おしるこR

    • マツダ / RX-8
      タイプ RS(MT_1.3) (2009年)
      • レビュー日:2018年9月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    9000回転までストレス無く回るロータリーエンジン。

    コーナリングが楽しい。

    観音開で後部座席に乗りやすい。

    子供が後ろなら楽々四人乗れるFRスポーツカー。

    不満な点
    短距離走行(エンジンが冷間状態)だとかぶる可能性有り。

    燃費が良くない。

    ノーマルだとサーキット全開走行が長く持たない。
    総評
    悪い所もありますがそれ以上に良い所があるので◯だと思います。
    エンジンがロータリーという事でエンジンサウンドも独特ですし特別感がありグッドです。
  • マイカー
    マツダ RX-8
    • prairy

    • マツダ / RX-8
      タイプ RS(MT_1.3) (2009年)
      • レビュー日:2018年4月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    過不足ない馬力、唯一無二の回転フィールにエンジンサウンドを備えた最高のエンジンを載せ、実用性まで備えた最高のクルマ。
    セルを回した時の音もそうですし、耳から入ってくる音がとにかく良いです。
    また、高い走行性能も兼ね備えている上に実用性もあるので、満足感が高い。
    不満な点
    他車に劣る点はありますが、承知の上で買っているので不満はないです。
    総評
    最低限の実用性を備えているので、運転を楽しみつつ実用性が欲しい人にはうってつけのクルマ。唯一無二の楽しさがあります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)