オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - サバンナ
-
10A型エンジンオーバーホール;2回目(S102A サバンナGSⅡ)
弊サバンナのエンジンは,ロータリーエンジン特有の「スピッツバック」現象を起こしていましたが,色々手は尽くしてもらったものの,残念ながらエンジンを「割る」しか方法が有りませんでした。 http://minkara.carview.co.jp/userid/236785/blog/c197230/ ...
難易度
2014年10月27日 23:21 Koji GSⅡさん -
エンジンをとりあえずしゃさいする。
エンジンを載せた。信じられないほどすんなり入った。ボルトとマスキングテープのクラッチセンターツールは凄い!すばらしい。エンジンは圧縮もあるし小綺麗にはしたので満足です。あとは水漏れと油漏れがあるかないか。 デスビの組つけ時にもとのタイミングがわからずに困る。プーラーのきりかきであわせるんだろうか。 ...
難易度
2016年12月9日 15:46 伊藤RX-3さん -
10A 組み立て(のんびり)
ロータリーのオーバーホールと言えばハウジング関連が肝だと思ってましたが。意外なところで引っ掛かる。カウンターウェイトのキーになだらかな加工がしてあって、向きがわからない。 他にもメタリングポンプのギアも向きがわからなく焦ったがよく見たらF マークがあった。助かった。 なだらかに加工されたところは奥 ...
難易度
2016年11月29日 23:59 伊藤RX-3さん -
フロントローターのチェック
固着したコーナーシール 固着していないコーナーシール。 アペックスシール新旧比較。でもほぼ減っていない。 サビサビで朽ちてたのでマツダにたのんだ部品。
難易度
2016年11月26日 11:28 伊藤RX-3さん -
10A型エンジンオーバーホール(S102A サバンナGSⅡ)
1984年に抹消登録されて以来、長年眠りについていた弊サバンナですが、主治医の手によって無事エンジンが息を吹き返しましたので、エンジンのオーバーホールをせずに2004年の4月に路上復帰しました。 コンプレッションテスターで計測の結果、エンジンのコンプレッション(圧縮)は全く問題ありませんでしたの ...
難易度
2007年4月28日 00:05 Koji GSⅡさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!