エンジン廻り - 整備手帳 - スピアーノ
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マウント3点セット交換 (HE21S)
半年前に車検を受けた際、エンジンマウントの劣化を指摘されました。 確かに、アイドリング時や加減速時に振動がある気がしていました。 自分で交換できそうなんで、とりあえず部品を購入していたのですが、ようやく着手しました。 作業するにあたり、TNM48さんの整備手帳を参考にさせていただきました。 ...
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2022年10月21日 18:09 サイドマーカーさん -
オルタネーターブラケット交換
クラックが入る噂があったので交換してみた。 のだが・・・ 走行距離152,754km 外してみたらスチール製。 割れるのはアルミ製になっている後期だけっぽい。 しかも届いたのはアルミ製。 ただアルミ製も補強対策が施されている様だったので アルミ製に交換してみた。 (スチール製は捨てないで保管) ...
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2015年2月27日 23:42 Jimmy the Fireさん -
サード オイルキャッチタンク 取り付け
FRP硬化待ちの間オイルキャッチタンクを取り付けちゃいます~ 結局取り付け出来るのはここだけみたいだす~(;´д`) メインのホースは内径9パイなので内径15パイに変換しないとなんですがジョイント買うのもなんなんでホースを直接接続(笑) 中には潰れ防止の為アルミパイプを入れてあります~(о´∀` ...
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2020年1月8日 14:54 座席さん -
チャージランプ点灯及びオルタネーター交換
走行中、突然チャージランプ点灯 あせらず、路肩へ停止 ベルトの緩みや損傷、ヒューズの点検 特に問題無し とりあえず、出先の夕方だったので、車を コインパーキングの出やすい所に置き 明け方、ダメ元でエンジン始動 奇跡的にチャージランプがついていないので 乗れる所まで行ってみよう的に車を走らせ ...
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2021年3月2日 16:25 がーたろうさん -
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オイルレベルゲージ交換
147,194㌔ 輪っかが折れるのは『あるある』みたいですが根本からとは、、、手ではとれません。ラジペンでも滑って取れず、ニッパーで抜きました。 新品を差すだけ。気持ちいいですね。 ちょっと輪っかの形が違います。
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2022年2月24日 13:16 きよポンさん
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