過去3ヶ月で内外のコンパクトカーなど6車種に試乗。
ベリーサにも2度のりました。
良い点多々、不満も多々・・・
しかし値段と出来栄えでは少ない合格点の車です。
MINIもC2も値段と実用性で諦めたけれど
いい選択のときか・・・
皆さんのベリーサに決めたポイントは?
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- ベリーサ
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
買うべきか・・・買わざるべきか・・・ - ベリーサ
買うべきか・・・買わざるべきか・・・
-
私も発表日前日に契約しました。納車は今週金曜日です。OPはドレスアップパッケージにオーディオレス、カラーはストラトブルーマイカです(レイザーブルーと迷いに迷ってw)昨日ディーラーに取り付けてもらう社外ナビを届けにいきました。オリーブグレーのベリーサが展示してありましたが、かなり高級感があるいい色でしたよ。この色もよかったな~~。ちなみに脳内競合してたレイザーブルーはまだ実物を見たことがありません。 この車はやはり実物を見ないとセンスのよさは分からないんじゃないでしょうか?
私も写真の時点では???な感想でしたが、発表前にディーラーで実物をみて一目惚れしてしまいました。
わたしは走りの性能とかよく分からないので、そこら辺は町乗りで扱いやすく乗り心地がよければ十分なんですよね・・・。ちなみに他の車で購入候補として検討していたのはシトロエンC3でした。いまは金曜日の納車が楽しみでたまりません。納車したらすぐに近くのカーコンビニでボディーコーティングをするつもりです。
最後に私は30台前半の既婚者で(妻は27です)子供はいません。マツダの狙っているターゲット層にまんまとはまってしまいましたw。 -
はじめまして。私は先日ベリーサを購入しました。
しかし、まだ出来上がってきません。というのもディスチャージ・HDD・ナビの3点セットが無いのです。
当然カスタマイズ注文ということに。納車までは2ヶ月とのことでした。
>Verさま
ベリーサは内装がシンプルなだけに、収納がほとんど無く
「CDをしまうスペースが無い!」とディーラーにて大声で気付いてしまった為、HDDも必要?と思ってしまいました。このページを先に見ていたらやめてたかもしれません。
下取りは5万と言われやめました。買い取りセンターでは12万(爆)
価格はベースパッケージにナビ・ディスチャージ・HDD・レザステ&アームレストなどで240万。
そこから値引き交渉でした。
契約には父に付き添ってもらい、店長を呼んで2日通って粘りました。結果、9万お勉強してもらいました♪
これから購入をお考えの方には、ぜひ粘ってほしいなと思います。頑張ってください!
-
はじめまして。
現在1400の車に乗っています。来年2月で9年車検です。
今までも1000~1300の車に乗っていたので、
次も小回りの効くサイズに乗りたいと思っています。
ベリーサは思っていたサイズよりは大きいのですが、
外装内装のデザインが気に入ったので、本日試乗しました。
試乗車はスノーフレイクWのレザーパッケージ、
他にカーディナルRも展示してありました。
Rはカタログで見るよりだいぶ茶がかってましたね。
カタログのような鮮やかな色のほうが私は好きです。
買うとなればレイザーBかストラトBを検討したいと思います。
実際見た方の感想教えてください。
運転していて大きさは気になりませんでした。
エンジン音も静かだし、エアコ 塔tル稼働での坂道運転もスムーズでした。
非常に気に入ったのですが、値段も高級感ありますよね。
やはり値引きはほとんど無いようで、
下取りあわせて10万程度という打診でした。
ドレスアップ&レザーパッケージ&HDD&ナビで230万くらい。
それでも買い!と思わせるほどの威力には欠けるかな。
現在の車は年数もたってるし距離も乗ってるので、
下取り価格は実質ゼロだということで、
車検までの期間が若干あるということで値引きしてもらっているようなのですが、
今後競合車が出るのを待ってからの方が値は下がるのでしょうか?
それとも今のうちにもう一粘りして買ったほうが賢いのでしょうか?
皆様のアドバイス お願いします。 -
>Tさん
色はオリーブグレーメタリックです。あまり見ない色なので
良いと思ったのですが、強い日差しのもとでは単なるガンメタ
に見えます(笑。エボニー、レッドも個性的で綺麗だったなぁ・・・。
オプションはドレスアップパッケージのみのほぼ吊しです。
HDDは等速録音、MP3コピー不可なのでパスしました。
運動性能を語れるほどには詳しくないですし、慣らし気味に
のんびり走ってますが、2,3感想を。
ステアリングは軽めで、ワインディングではクルマを振り
回しがち、するとちょっとロールが大きく感じます。が、
15インチ55タイヤ恩恵か挙動は安定しています。サスは
衝撃吸収性重視でしょうか、とてもしなやかです。あと
2500回転 ョらいまでは、エンジン音自体があまり聞こえて
こないので、不思議な感覚です。ハッチバックは多少なり
とも「ホット」という先入観がありましたが、色んな意味で
それを裏切ってくれそうです。
もう少し(高速等)乗ったらまた報告します。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ベリーサ 純正SDナビ 禁煙車 ドライブレコーダー(栃木県)
29.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 届出済未使用車 禁煙車 全方位カメラ(滋賀県)
189.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
219.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動ドア BSM 現行(佐賀県)
404.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
