取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 190シリーズ
-
ベンツ190E 2.5-16v レストア24 フロントスタビ ブッシュ交換
フロント周りの続きです。フロントのスタビライザーのブッシュを交換します。ここは、あまり在庫がなく、MOOG製にしました。大丈夫だと思っています笑 ついていた純正品は、そんなにヘタリはありませんでした。きっと、前オーナーのフランス人が乗っているときに変えたのだと思います。 見にくいですね、すみませ ...
難易度
2022年1月15日 19:59 Plymouthさん -
ベンツ190E 2.5-16v レストア22 フロントアッパーマウント交換
アッパーマウントを交換します。 古いアッパーマウントは、ひび割れしてました。 裏面も、ぐるっと一周、割れ目がww これ、下手すると、朽ち果てて、上に突き抜けるタイプですかね。ですが、ピロアッパーは音が出るから、あまり好きではないので、純正品タイプに交換します。 純正品ではなく、やはりLemford ...
難易度
2022年1月3日 22:44 Plymouthさん -
ダウンスプリング・ショック取り付け
フロント JAMEX W201用 ショックは若干ショート? リア リアもショック付いてきたけどブーツとバンプラバーが無いから純正のまま。 純正ガスショックに対してオイルショックだった。 ケツ上がりだしフロントが下がり過ぎ イマイチだなぁー
難易度
2021年12月29日 13:51 NORiTECH@さん -
ベンツ190E 2.5-16v レストア13 リアマルチリンク、ハブベアリング交換
リアハブベアリングです。 FAG製です。純正品てはありませんが、純正も似たもんだと思います。ご丁寧に、ドライブシャフトまわりの交換部品もついてきます。 リアハブのブッシュも交換します。 こちらも純正品ではなく、Lemforder製。 多分、純正品相当だと思いますww マルチリンクも純正品ではなくて ...
難易度
2021年12月27日 09:17 Plymouthさん -
ダンパー、エンジンマウント交換
7万km超えたのでダンパーとマウント交換。 ダンパー(SACHS)F・R交換。 アッパーマウント交換。 バンプラバー、ブーツ交換。 スタビブッシュF・R交換。 エンジンマウント、ミッションマウント交換。 クーラント温度センサー、レベルセンサー交換。 74,462km。パーツ持ち込み、ヤナセにて。
難易度
2020年5月22日 09:26 KGMさん -
フロントロアアーム ボールジョイント交換
先日オイル交換の際に発見されたボールジョイントのブーツの破れ。運転してて違和感がないものの、そのままでは車検も通らないし、自然治癒するわけもないしw(むしろいろいろ悪化するでしょ) ブーツのみの交換ですめばいいのに・・ 現実はそんなに甘くなく、ボールジョイントも交換。 新品はこんなですが、もうブー ...
難易度
2019年10月9日 16:10 kziさん -
ハブベアリングまわり交換
購入当初から気になっていた後方からの異音が解消しました。 最終的に左後方のハブベアリングに起因していると判断され、ナックル(という表現をしていた。足回りごっそりのイメージ)を中古部品(8万km)で交換。 とりあえずこれで、走行テストをして発生なし。よかったよかった。 購入前の試乗では長期保管に ...
難易度
2019年3月5日 21:52 kziさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
171.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(奈良県)
199.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ミッド センチュリー ディーゼルターボ 4WD(福島県)
79.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.0 S-T(栃木県)
279.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!