メルセデス・ベンツ Aクラス

ユーザー評価: 3.79

メルセデス・ベンツ

Aクラス

Aクラスの車買取相場を調べる

走行中の異音について - Aクラス

 
イイね!  
masakeikousaya

走行中の異音について

masakeikousaya [質問者] 2023/04/19 23:49

2016年登録メルセデスベンツAクラス後期モデルの走行中の異音について相談です。道路の継ぎ目などを超える際にだけ、カタカタ/コトコトと助手席の下あたりから異音が聞こえます。滑らかな道では全く異音はしません。その異音が聞こえるのは、クルマに乗って約15分後くらいからで、乗ってすぐは悪路を走っても異音は聞こえません。クルマが暖まってから異音がし始める感じです。これまでディーラーで二度修理をお願いしましたが、原因がわかっていません。定番の足回りの異音ではないようです。トータルで1ヶ月程度預けましたので、さまざまな場所はチェックしてくれています。どのような原因が考えられるでしょうか?また、近々三度目の修理をしてくれるようですが、あまり期待できません。保証に入っているので、他の修理工場でお願いはできないと思っています。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • 銀ちゃん虎ちゃん コメントID:1705377 2023/09/17 10:35

    既にこの問題は解消済みであることを願いますが、運転席の後方下付近より同じ様な現象が起きておりました。てっきり室内からかと思っておりましたが、整備士さんにも同乗して貰って確認してもらったところ、室外からの異音でした。排気ガスが抜けるパイプ付近で、何か部品を変えて貰うと治りました。あまり具体的ではなく申し訳ございません。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)