最近はガソリン価格が落ち着いていますが、2年前 200円近くまで高騰した時は、スタンドで領収書もらう度にびくびくしていました。
ディーゼルモデルがあるのに、なぜ日本に入ってこないのですかね、200ターボはハイオク仕様でいいと思うんだけど、170,200の様にそれ程走りにこだわらないモデルはディーゼルと割り切ってもいいと思う。
まだ技術的に規制をクリアできていない部分があるのかな? 点検設備、メカニックの教育でコストが掛かるからかな?
石原都知事のススのイメージが残っているから!!
A,Bクラスはディーゼルでいいと思いません? - Bクラス
A,Bクラスはディーゼルでいいと思いません?
-
-
>もはや、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンはスポーツ度においては遜色ありません。なので、走りに拘らないモデルにというのは当てはまりません。
確かにそうですね、それならばなおさらディーゼルだけで良いですね。
>日本のディーゼル規制がユーロ5規制に比べて非常に厳しいです。なので日本に入れるためにはヨーロッパの時期規制のユーロ6規制をパスする必要があります。なので、現在の所その余分なコストをペイするためには高級車からの導入が現実的かと(実際、Sクラスが最初で次がMクラスでした。)
ヨーロッパでユーロ6適合車が普通になる頃には日本に入ってくるディーゼル車も増えるかもしれませんね。
Eクラスのディーゼルは、尿素タン Nを付けてランフラットを履いてますね、A,Bクラスにわざわざ新しい装置を追加してコストアップになる事はしませんね
でも
次期モデル出てくるの、来年末くらいですかね、ちょっと期待したいですね -
>200ターボはハイオク仕様でいいと思うんだけど、170,200の様にそれ程走りにこだわらないモデルはディーゼルと割り切ってもいいと思う。
もはや、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンはスポーツ度においては遜色ありません。なので、走りに拘らないモデルにというのは当てはまりません。
>まだ技術的に規制をクリアできていない部分があるのかな? 点検設備、メカニックの教育でコストが掛かるからかな?
日本のディーゼル規制がユーロ5規制に比べて非常に厳しいです。なので日本に入れるためにはヨーロッパの時期規制のユーロ6規制をパスする必要があります。なので、現在の所その余分なコストをペイするためには高級車からの導入が現実的かと(実際、S Nラスが最初で次がMクラスでした。)
ヨーロッパでユーロ6適合車が普通になる頃には日本に入ってくるディーゼル車も増えるかもしれませんね。 -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Bクラス B200d AMGライン ディーゼルターボ(大阪府)
285.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
233.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
406.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(埼玉県)
158.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)