メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ

ユーザー評価: 4.15

メルセデス・ベンツ

Cクラス クーペ

Cクラス クーペの買取情報を調べる

クルマレビュー - Cクラス クーペ

  • マイカー
    • chapao

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C300 クーペ スポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    やはり圧倒的なデザインの美しさです。国産には無い流れるようなデザイン。特に斜め後ろから見た際のフォルムが最高です。
    不満な点
    クーペなので当たり前ですが、乗り込む際の利便性くらいでしょうか?ただこれは想定内です。
    総評
    デザインが非常に綺麗、レアなC300ということで、所有している満足感が非常に高いです。
    トルクも太く、馬力もあり、走りもかなり良いです。スポーツプラスモードで走るとエグゾーストサウンドが凄く、スポーツカーに乗っている感覚になれます。
    家族4人(子供2人)ですが後部座席は意外と余裕あります。某フランス車からの乗り換えですが、乗り心地は格段に良くなったと家族からも大好評です。本当にこの車にしてよかったと思ってます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    意外と奥に荷物が入るので不便はありません。ベビーカー、アウトドアワゴン、洗車グッズ、子供の外遊びグッズ(ボール、グローブ、テニスラケット等)常時入れていても、買い物かごが入ります。
    燃費
    4
    このパワー、走りで実測10km/Lくらいはでるので十分満足です。
    価格
    5
  • マイカー
    • s.maru.

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C180 クーペ スポーツ_RHD(AT_1.6) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    不満な点
    156馬力、高速ではパワー不足に感じる時がある
    総評
    質感は高い
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • katoyan7

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C180 クーペ スポーツ_RHD(AT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2021年4月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    C180なので動力に非力さは感じますが、そのエンジンには必要充分な車体剛性と、クラシカルでラグジュアリーな内装。
    次期新型が見えてきているにも関わらず、未だに高い次元と感じる剛性力は凄いと思う。
    不満な点
    容量は必要にして充分満足ですが、大きめの箱が載せられない等形状的にやっぱり不便さは否めないトランク。
    総評
    流線的な色気を感じるコンパクトクーペ。色々使い勝手は捨てなきゃならないと承知の上で選ぶ車ではありますが、それでも価値があると思えるほど満足感を満たす車でした。
    速く走る悦びや、テクニックを競うスポーツカーとは違うけれども、非力でも剛性力やエアサスの気持ちよさを味わって走る楽しさを感じた車です。乗るのが楽しい…。
    デザイン
    5
    205シリーズのデザインは当時からずっと好きで気になっていました。それに加えてクーペはお尻や横から見たスタイルは超ツボにハマっています。各クラスが続々と新型の顔に変わっていく中でも、C205クーペのデザインは古さを感じず自分は飽きがこない。
    走行性能
    3
    剛性が未だに他車新型と比べてもレベルが高く、安定性も充分戦える。新型が控えているが、いったいどんなレベルで仕上がってくるのだろう…。
    エンジンはさすがにC180は非力さを感じる。電動アシストもない。ただ、それゆえに自分レベルには扱い易く楽しい。
    乗り心地
    5
    エクスクルーシブパッケージに装備されているエアーサスペンションのお陰でかなり高級感を感じる乗り心地。コンフォート設定は荒れた路面でもバネが吸収しフラットな乗り心地だし、スポーツ設定では剛性を感じる踏ん張りで不安を感じさせないコーナーになる。車速を感じないのでかえって危ない!?かもです。
    新型Cクラスは初期の段階では価格を抑える意味もあり、エアサスがほとんどのシリーズに付かないそうです。エアサスの乗り心地を味わえるのは当面現行の205シリーズでないと無理そうです。
    積載性
    3
    クーペなので過度に期待していなかったですが、奥行きは必要充分です。高さがないので縦の荷物を覚悟すべしです。
    燃費
    4
    街中リッター8〜11km、長距離リッター14〜15kmといったところが平均でしょうか。エコ運転に心掛けると街中で12km〜14kmくらいはいけます。
    価格
    3
    最終形態の現在はオプションは一つ。付ける付けないでかなりの装備に差が出ます。価格も約100万くらい違うので、車体と合わせると結構高額な車になってしまいます。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
    • Hanbay

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      不明 (2016年)
      • レビュー日:2021年4月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    レーダーセーフティ
    自動運転
    音響
    デザイン
    不満な点
    トランクをキー操作しないと開けられないこと
    以前乗っていたEクーペはタッチで開けられた
    総評
    運転も楽しめて荷物もしっかり載せられるので普段使いには充分なクルマです。
    デザイン
    5
    フロントと流線型が気に入っている
    走行性能
    4
    スポーツモードは小気味良く反応する点は良い
    乗り心地
    5
    地面が近くて張り付いている感じなので揺れとかなくて、快適です。SUVだと車酔いする妻と愛犬でもこの車は大丈夫です。
    積載性
    4
    水やゴルフバックなど色々積める
    燃費
    4
    価格
    3
    割安
    故障経験
    なし
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
    • bossネコ

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      メルセデスAMG C43 4マチック クーペ_RHD_4WD(AT_3.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年3月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    パワーがあって乗りやすい。
    同じ車を見たことがない。
    意外と燃費が良い!
    不満な点
    今の所特になし。
    総評
    スポーツクーペ
    スタイリングも素敵でAMGと言うだけあって走りも素晴らしい。
    今の所言うことなしのプライベートカーです。
    デザイン
    無評価
    クーペスタイルがカッコいい。
    後ろ姿に惚れました。
    走行性能
    5
    スポーツカーは初めて乗りましたが、高速安定性が素晴らしい。
    ブレーキもカチッとしてて気持ちいい。
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース