メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ

ユーザー評価: 4.22

メルセデス・ベンツ

Cクラス クーペ

Cクラス クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Cクラス クーペ

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    【エクステリア】
    ワイド&ローでヒップアップが効いていてシャープだと思います。
    セダンに比べ気のせいか、大きく見えますね。
    標準になったAMGスタイリングの効果でしょうか。
    【インテリア】
    本革は選択しませんでしたが、人工皮革&ファブリックのシートは思った以上に上質。
    アルミの多用でプラスチッキーな感じはありません。
    ダッシュボードが浅めのため、操舵感も高いです。
    【装備】
    必要なモノは全て付いている印象です。
    コマンドコントローラは慣れが必要ですが、音声認識の精度も高いし、様々なメディアと接続可能で便利ですね。
    セーフティーパッケージもややお節介ですが役立ち度高いと思います。
    【走行性能】
    山路もキビキビ走り、今の所パワー不足は感じません。
    レスポンスも思ったよりダイナミックで、7速のA/Tも知らぬ間にシフトが変わっている印象です。
    クーペのせいもありますが、ボディー剛性も以前より明らかにあがっていて、静粛性は高いです。
    不満な点
    メルセデスならではの発進時の一呼吸感は、仕方無いですね。
    18インチはややオーバースペックでゴツゴツした乗り味に感じられるのは否めませんが、クーペのスポーティ感だと勝手に解釈しなおしています。
    総評
    まだ一月の短い付き合いですが、クーペとはいえ、Fun to driveというより、やはりComfort to driveなクルマだと思います。
    このクルマ以上に運転していて楽しいクルマは過去にも乗りましたが、車中に身を置いていて心穏やかになる点は過去一番です。
    街中で出逢うことはあまりなく、アヴァンギャルド顔がスタイリングとマッチしていて気にいっています。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C180 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2013年6月13日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    今の時点では無いです。
    総評
    毎日の通勤で使っていますが、毎日楽しく人生を変えてくれた車です。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C200コンプレッサー_スポーツクーペRHD(AT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2013年5月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    特に有りません。
    総評
    伝統の自動車メーカーのことだけあり、全てにおいて満足しています。今後も乗り続けたいと思います。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
    • okioki52

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C180 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2012年)
      • レビュー日:2012年11月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    町中でクーペはまだ見たことがないので何となく優越感があります。AMGスポパケで18インチのホイールとスポーツサスは乗り心地を重視する人には少々固めな気がしますが、個人的にはこの走ってる感?が気に入ってます。ボディー合成の高さはさすがです。知人に合ったときのインパクトはAUDIの時とは比較になりません!高速道路での安定性はさすがです。
    audiの場合はどう考えても左ハンドルを右ハンドルに無理矢理付け替えたような装備でしたが、ベンツは完全に右ハンドル仕様になってます(ウィンカー類は左手操作ですが・・・)ウィンドウは小さいのですが、サイドミラーの視認性とバックミラーなどの併用でほとんど問題はありません。
    不満な点
    クーペなので100も承知でしたが、少々ラゲッジスペースが狭い!
    これもクーペなので仕方ないのですが、ドアが大きく重いので、狭い車庫では、隣にぶつかりそうになる。
    これもクーペなので仕方ありませんが、天井がかなり低いです
    C250には標準装備?されていると思うのですが、シートの前後スライドが手動であるところは少々お粗末・・。
    フロントのシートは、思ったほどクオリティーが高いとは思えません!
    ラゲッジが狭いのにテンパータイヤはいらないのでは・・・パンク修理キットで十分な気がしますが・・・
    発進時のもたつき感はベンツ故でしょうか??
    総評
    audiA3 SBよりの乗り換えです!AMGスポパケで18インチホイールは思ったよりスポーティーというかいかついというか・・・個人的には気に入ってますが・・・デザインの洗練さはAUDIの方が上な気がしますが・・・(まあ人によって好きずきでしょうが??)
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
    • ごきさん

    • メルセデス・ベンツ / Cクラス クーペ
      C180 ブルーエフィシェンシー クーペ_RHD(AT_1.8) (2011年)
      • レビュー日:2012年10月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ベンツらしいゆったり感満載。正統的なクーペスタイルが美しい。
    不満な点
    エンジン音がなんとも粗雑。タイヤのマッチングが良くない。
    総評
    前期C200CGIワゴンからの乗り換えです。パワー不足は感じませんが、踏み込んだ際の音は全然違って、いささかざらざらとした不快な音がします。ミシュランのエコタイヤを履いていましたが、当初はなんでこんなにうるさいのだろうと不満たらたらで、履き替える直前まで行きましたが、4000km位走行時からはほとんど気にならない程度になりました。
    前期C200からは遮音性が落ちた感じもありますが、直進安定性はグッと良くなりました。パラメータステアリングなしなので適度にステアリングも重く、このほうが好ましいです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)