整備手帳 - Cクラス クーペ
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雨の日もクリアなガラスで安全運転! キイロビンゴールド
POTY2020、2021連続殿堂入り! ガラスのギラギラ解消なら油膜取りの定番「キイロビンゴールド」
オススメ度
2022年3月1日 PROSTAFFさん
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部分施工を完了ですNEW
保険対応部分施工にて御入庫頂いてます シビック 弱酸性シャンプーにて洗車をして部分施工箇所周りのメンテナンスを終えマスキングを先にして部分施工の作業に入り1層目のガラス系被膜をガン吹きして湿度管理をして 翌日に2層目のガラス系被膜を塗り込み
難易度
2024年6月14日 16:01 カーコーティング専門店Y’sさん -
ブローバイ、ブリーザー見直しのその後
ブローバイとブリーザーを1箇所に集約してた事により、クランクケース内が負圧となって正圧の燃焼室内の混合気、排出されるはずの排気を半ば強引にクランクケースに吸い出すような環境であったため、燃費の悪化、オイル劣化進行、エンジンノイズ大に繋がっていた模様 改善して、燃費は伸びるしアクセルレスポンスも良 ...
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2024年6月8日 03:31 いのっぺさん -
ブローバイホース見直し
三又外してセパレーターとキャッチタンクを直結。 キャッチタンク内は簡易型なので分割してないため、フレッシュエアも通過するようになってます。 ブリーザーホースはアルミ製ワンウェイバルブを追加してサージタンクに接続。 ブーストメーターの配管も位置変更。 低負荷時はヘッドからフレッシュエアを導入してブリ ...
難易度
2024年5月23日 10:29 いのっぺさん -
ブリーザーとブローバイの考察
可能な限り綺麗な吸気を目論んで、ヘッド側のセパレーターからくるブローバイとクランクケースからのブリーザーを3つ又でキャッチタンクに繋いでる現状ですが、どうも考え方が間違えているのでは、と 過度に吸い込みすぎるのも考えもの 過給器付きエンジンでもサージタンク内が正圧時にブローバイを制限してブリーザ ...
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2024年5月19日 16:28 いのっぺさん -
ブーストプレッシャーセンサー点検
carscannerのエラーコード表示 p0237 1.センサーの故障、断線 2.配管からのエア漏れ 3.ECUの故障 が可能性としてある症状 ブーストプレッシャーセンサーの位置は2箇所 一つはエアクリボックスの横に剥き出し、もう一つは画像の箇所、ECUの下辺りになります ビス2本で固定されて ...
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2024年5月7日 12:57 いのっぺさん -
5年目ディーラー車検
早いもので5年目の車検です。 5月のGW中に車検が切れるのと4/20(土)から3泊4日のドライブ旅行を控えてましたので早めに入庫しました。 特に不具合は無く、オイル・エレメント交換、ワイパーブレード交換、エアーフィルター交換、ブレーキフィールド交換位で他は通常の点検整備という感じの内容でしたが、ど ...
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2024年4月24日 20:05 ひろCさん -
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