整備手帳 - Cクラス クーペ
-
オススメ記事
雨の日もクリアなガラスで安全運転! キイロビンゴールド
POTY2020、2021連続殿堂入り! ガラスのギラギラ解消なら油膜取りの定番「キイロビンゴールド」
オススメ度
2022年3月1日 PROSTAFFさん
-
ガラス面の作業を終えボディの磨き作業にNEW
御予約にてys special ver.2 施工済み レクサスLS460Fから 2年落ちのベンツ S500 AMGlinebに乗り換えにて同じくys special ver.2施工希望で入庫でガラス面の作業を終え マスキング・養生を終え
難易度
2024年6月25日 23:15 カーコーティング専門店Y’sさん -
ブレーキマスターシリンダーサイズについて
w203 Cクラス c180、c200あたりの四発は基本的にフロントは片押し1pot w203 Cクラス c230、c320あたりのV6以上になると対向4potがベース シリンダーサイズが大きくなってる情報を確認しました キャリパー とローターサイズを上げるのはポン付け可能ですが、マスターシ ...
難易度
2024年6月19日 22:06 いのっぺさん -
ドアミラー ウエルカムランプの取り付け
以前に取り付けたドアミラーウエルカムランプのLEDを交換します。 以前は、大陸製の高輝度LEDを付けていましたが、右の新品に比べ、左の使用後は、熱の焼けや、レンズの剥がれで、点灯不良が発生していました。 今回はエーモンの防水ワイドLED 2715 を使用します。 以前のLED穴とほぼ同じサイズで取 ...
難易度
2024年6月18日 20:52 TaiChoさん -
ブローバイ、ブリーザー見直しのその後
ブローバイとブリーザーを1箇所に集約してた事により、クランクケース内が負圧となって正圧の燃焼室内の混合気、排出されるはずの排気を半ば強引にクランクケースに吸い出すような環境であったため、燃費の悪化、オイル劣化進行、エンジンノイズ大に繋がっていた模様 改善して、燃費は伸びるしアクセルレスポンスも良 ...
難易度
2024年6月8日 03:31 いのっぺさん -
ブローバイホース見直し
三又外してセパレーターとキャッチタンクを直結。 キャッチタンク内は簡易型なので分割してないため、フレッシュエアも通過するようになってます。 ブリーザーホースはアルミ製ワンウェイバルブを追加してサージタンクに接続。 ブーストメーターの配管も位置変更。 低負荷時はヘッドからフレッシュエアを導入してブリ ...
難易度
2024年5月23日 10:29 いのっぺさん -
ブリーザーとブローバイの考察
可能な限り綺麗な吸気を目論んで、ヘッド側のセパレーターからくるブローバイとクランクケースからのブリーザーを3つ又でキャッチタンクに繋いでる現状ですが、どうも考え方が間違えているのでは、と 過度に吸い込みすぎるのも考えもの 過給器付きエンジンでもサージタンク内が正圧時にブローバイを制限してブリーザ ...
難易度
2024年5月19日 16:28 いのっぺさん -
メルセデス・ベンツ Cクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Cクラスクーペ C180 スポーツ(千葉県)
291.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(千葉県)
64.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 FX(大阪府)
125.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!