メルセデス・ベンツ CLK クーペ

ユーザー評価: 3.83

メルセデス・ベンツ

CLK クーペ

CLK クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CLK クーペ

  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ CLK クーペ
    • あらいぐま55

    • メルセデス・ベンツ / CLK クーペ
      不明 (2000年)
      • レビュー日:2025年1月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    価格も安く故障のしない車
    不満な点
    ツードアの為後席の乗り降りが面倒
    総評
    一応ベンツ
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLK クーペ
    • 万屋

    • メルセデス・ベンツ / CLK クーペ
      CLK240_RHD(AT_2.6) (2004年)
      • レビュー日:2024年6月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    209型の車体の大きさ
    デザインが滑らかでオシャレで近年少なくなっている
    クーペスタイル。
    別にスポーツカーとも違い普通に乗るなら問題ない。
    思いの外、燃費が良い
    不満な点
    ベンツに限らず
    排気量に対して欧州車特有のパワーとトルクなんだけ
    もう少し馬力やトルク感があっても良いかな?
    欧州車のEg特性なんだろうけど
    国産車と比べたら排気量に対しての馬力やトルク感が少なく
    同等の排気量の国産車と比べたら置いていかれる事があるので…
    後、シートが後ろに倒れる角度が少なすぎる。
    2シーターではないのでもう少し倒れてほしい…
    (疲れてシートを倒して休もうとしても休まらないし…)
    総評
    今日で購入して丸8年になった。
    多分?今まで乗ってきた車の中で一番長く所有している。

    まぁ~さすがベンツ!って感じです。

    昔、有名な自動車評論家が言っていたけど
    個人的にベンツを乗るならCクラスが一番だと言う。
    装備は国産車に比べ至れり尽くせりではないけど
    キチンと乗る人間の事が考えられていて
    ボディー形状は個々の好みや使用目的で違うにしても
    シャーシは最高だと言っていた。
    自身もベンツは色々なクラスに乗った事があるけど
    個人的にはEクラスが好きだけど209はCクラスのシャーシで
    凄く良いと思った。
    (因みに208はEクラスのシャーシだと聞いた事がある。)
    勿論、デザインも好みでCLKにした。
    今はあまり乗ってないけど2016年に所有して
    今まで壊れたのが燃料ポンプのリレーだけと言うのも
    さすがベンツなのかな?

    他に車があるから使い分けしているけど
    今、乗換えても良い思える代わりの車もないので
    まだ暫くはCLKに乗っているかな?

    多分?今までの車の中で一番所有期間が長いと思う。
    他から見たらそうでもないけど時代的に欧州車のデザインが
    変わって来た(特にフロントライト周り)初期だけど
    今でも全然旧びていない感じがあって良い。
    まぁ~ライトが楕円状の異型なのは少ないけど個人的には好き。

    これだけ長く持っていると言う事は
    それだけ気に入っていると言う事なのかな?
  • 過去所有
    メルセデス・ベンツ CLK クーペ
    • ブラバスしげ

    • メルセデス・ベンツ / CLK クーペ
      CLK240_RHD(AT_2.6) (2004年)
      • レビュー日:2024年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    6年落ちで走行距離が僅か700kmの中古車を、400万円チョットで購入しましたが、至極のラグジュアリーを堪能出来て最高でした!
    不満な点
    二人でのひと時を過ごすのには、全く不満など有りませんでした(笑)
    総評
    庶民でも手の届いた最後のラグジュアリーカーでした!
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLK クーペ
    • Mk.3

    • メルセデス・ベンツ / CLK クーペ
      CLK240_RHD(AT_2.6) (2002年)
      • レビュー日:2023年12月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    古めかしいようなモダンなような何とも言えないスタイル(主観ですけど)、現代のクルマに比べコンパクト(特に幅が1740mmと狭い)で取り回しが良い、変に足回りが固められておらず伝統のフラットライドの乗り味が楽しめること、などなど多数。
    不満な点
    特になし。(強いて言えば街乗りだと6km台をウロウロする燃費ですがこの時代のエンジンとしては標準的でしょう)
    総評
    ぼてっとしたカッコのクルマが増えた中CLKのデザインはむしろ新鮮に感じます。クーペ冬の時代ですが、2人乗りと割り切れる人にとってはとても良い選択だと思います。
    W208、W209のCLK2代、その後のEクラスクーペは「底値安定」していますが、本来の車格やクルマとしての実力を考えると破格だと思います。
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ CLK クーペ
    • 万屋

    • メルセデス・ベンツ / CLK クーペ
      CLK240_RHD(AT_2.6) (2004年)
      • レビュー日:2023年6月25日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    20年前の車でライト周りのデザインはさすがに古いけど
    普通に乗れて多少ヤンチャな走りをしたりもあるのに
    今までの故障は燃料ポンプ関係のみ!
    不満な点
    強いて上げれば
    シートのリクライニング角度が全然で45度くらいしか倒れない!…
    総評
    一人や二人で乗り、デザイン重視ならアリですが
    それ以外なら2ドアでリアシートは狭いし家族向けより
    単身者や遊び車ならアリかな?
    ノーマルはそれなりに乗りやすいし故障は少ないと思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)