ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - Eクラス ステーションワゴン
-
ブレーキローター&パッド全交換
点検結果(整備手帳参照)、ローターの磨耗が限界値に近かったのでローターとパッドをすべて交換しました。 ローターは、ドイツのOZ「オット ツィマーマン」製。定評のあるメーカーです。 http://www.otto-zimmermann.de/en/ 表面に防錆処理が施してあり、錆びにくくなっています ...
難易度
2013年8月4日 07:11 va6e350さん -
ブレーキローター交換 DIXCEL PD
DIXCEL PDブレーキローターに交換です。 パーツレビューは下です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/3096321/car/2717303/10862508/parts.aspx これが純正ローターです。 凹凸が出来て、ブレーキ鳴きもひどかったです。 ...
難易度
2020年11月27日 22:37 (>_<)こーた(^-^)さん -
フロントブレーキローター交換
純正パッド等製造をしているATE(アーテ)社、このローターに交換します。 0.9mmの摩耗なのでブレーキローター交換です。 キャリパーは7mmの六角ボルトで留まっています。 キャリパーを外して、ブラケットを外します、ブラケット取り付けボルトは18mm。 ローターが減っているのでローターとパッドの間 ...
難易度
2020年11月25日 10:26 yoshiysさん -
AMGスポーツパッケージ用ドリルドローター
実はローター径・厚みは一緒なのでつけてみました。 詳しくはディクセルのHPから確認できます。 取付は整備士の方にお願いしたので画像だけ・・・
難易度
2017年1月24日 15:26 GRCCさん -
リア ブレーキローター交換
前回PDタイプ7万kmからATEへ。 純正同等の安心感。 純正のキャリパーもATEですしね ¥13000-
難易度
2019年6月26日 10:02 E320CDI相談室さん -
ドジって痛い出費になった
DIXCEL製リヤローター12本スリットエッジ抜け加工 ブレンボ製6本スリットローターを使っているのですが ちょ〜 ドジ!なことをしてしまいロックボルトの部分を破損させてしまった! よく見るとクラックも走っている 法定速度遵守なら使用に支障無さそうだが? やはり気持ち悪いので交換しようとディク ...
難易度
2015年6月30日 09:52 .sadaさん -
【W212 E350 BLUETECH 】ブレーキディスクローター交換(フロント)
前回ブレーキパッド交換を報告しましたが、 ローターも段付き摩耗し表面がテラテラになっていました。 研磨に出すことも考えましたがノギスで測ると後ろは25mm強でしたが前は20mmと摩耗限界でした。 そこですぐに交換することにしました。 選んだのは人気が高いディクセルのローター。 PDタイプで純正と ...
難易度
2023年7月25日 23:28 Mitz_E350さん -
リアブレーキローター・パッド交換
ショップにお願いして交換してもらいました。エアサスが入っていますのでSBCの解除が必要になります。工賃は解除料込みで15.300円(消費税抜き)でした。
難易度
2018年5月20日 20:32 motohashiriyaさん -
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラスワゴン E200 スポーツ (BSG搭載モデル)(千葉県)
480.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 3.5 S(鹿児島県)
261.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(愛知県)
170.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
403.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!