メルセデス・ベンツ GLKクラス

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  • リアブレーキローター&パッド交換 その2

    その1からのつづきです。 キャリパーブラケットを18mmレンチで外しました。 フロントに比べると外すのは楽でしたが、レンチの端をプラスチックハンマーで叩かないと緩まなかったです。 トルクスT30のビスを外して・・・ ローター嵌め換え! 新しいパッドには、右輪だけパッド摩耗センサーが付きます。 ピ ...

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    2019年10月22日 09:10 気ままなマッチさん
  • リアブレーキローター&パッド交換 その1

    走行距離、約3万キロで、ローターの摩耗は片側0.8mm(両側で1.6mm)でした。まぁまぁ削れてますね。 まずは、前輪を輪止めした後、パーキングブレーキを解除。そうしないと、ローター取れませんから。 ジャッキアップして、タイヤを外して・・・ まず、スプリングを外しました。 再使用するので、な ...

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    2019年10月22日 08:57 気ままなマッチさん
  • フロントブレーキローター&パッド交換 その3

    その2からのつづきです。 パッド摩耗センサーを新品パッドに移植しました。 キャリパーピストンとの当たり面に気休めのグリスを塗って・・・ (ブレーキ鳴き低減効果があるらしいけど、使ってるうちにカラカラに乾いてしまうので、最初だけの気休めです。) パッドをキャリパーブラケットに組んだら、キャリ ...

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    2019年10月21日 16:45 気ままなマッチさん
  • フロントブレーキローター&パッド交換 その2

    その1からのつづきです。 左が新品。右が使ってたやつ。 すり減ってはいるものの、パッドはまだ使えそうです・・・が、 パッドよりもローターがすり減るって・・・これから何回ローター交換すればいいんだよって思うし、ホイールがローターの削れ紛で真っ黒になるのも嫌だったので、これを機に柔らかめのパッドに交 ...

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    2019年10月21日 16:05 気ままなマッチさん
  • フロントブレーキローター&パッド交換 その1

    ジャッキアップして・・・ タイヤを外しました。 重量級の車だけあって、キャリパーもローターも大きいね。 走行距離は約3万キロ。この距離の割には、ローターは結構削れてました。 片側1.5mm、なので、両側だと3mm; 削れ過ぎでしょ。 多分、限界値超えてるんじゃないかなぁ。整備書持ってないからわか ...

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    2019年10月21日 15:41 気ままなマッチさん

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