ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミディアムクラス セダン [ W124 ]
-
ATオイル&ストレーナー交換(その1)189,928km
変速シャックが大きく、加速も燃費も少し悪いかも? …で、久々に自分でやってみようと部品を注文 トルコンのドレンボルトを開けるため、クランクを回して 穴を合わせます。 下からソケットレンチでクランクを回すために、 ラジエターファンのカバー(シュラウド)を外してスキ間を作るのですが横着して完全に外さず ...
難易度
2021年10月15日 22:20 DHみつをさん -
車検、ATオイル漏れ修理、ストレーナー全量交換 170,974km
ATオイルも、少し滲んでおり、ストレーナー交換と合わせて、MENTEC ATクリーニング→全量交換 変速ショックが判らないほど⁉️劇的に良化!
難易度
2018年8月21日 21:44 DHみつをさん -
ATオイル&ストレーナー交換(その2)189,928km
新品のストレーナー 穴の部分ほパッキンがコルクなので、クルマ側に古いのが残ってないか注意。 ネジ3本締め付けて、掃除して、あとはオイルパンを取付ます。 (この間もポタポタとオイルが垂れてきます💦) 新しいパッキンがをはめる前にオイルパンを掃除 (オイルパンの底には細かいスラッジが…) パッキン ...
難易度
2021年10月15日 22:45 DHみつをさん -
ATF・デフオイル・ブレーキパッド・アクセルワイヤー等交換
純正ストレーナー、純正ガスケット、純正フルード8本で、22,000円 工賃10,500円(廃油処理代含む)でした。 前のオーナーが、交換後1万数千キロでしたが、2速から3速のシフトショックが少しあったり、5~6年経過していて、オイルの劣化もあると思い、思い切って交換しました。 交換したストレーナー ...
難易度
2011年10月29日 22:19 ドラゴンアコードさん -
ATF交換
136,000㎞ (H23年、113,000㎞での交換記録あり) 色はきれいが、オイルパンにスラッジ少々あり フィルターは真っ黒になってた。 純正ATF(デキシロンⅡ)約7L ガスケット ATフィルター ドレンポルト&シール 交換 交換後、劇的にシフトフィーリングが良くなった・・・・とかは無い ...
難易度
2014年11月9日 12:13 Sid Viciousさん -
ATFオイル交換 記録
約、2年弱になるので、交換しました。 記録 102411キロ 誕生日だった。 時間を掛けてオイルを落とします。 ATFオイル色々有りますが、 良く判らないので、NUTECにしてもらいました。 フィルター パッキン交換 NUTECのATFオイル 変則のショックが、変わりました。 これほど変わると ...
難易度
2012年10月4日 23:20 権助さん -
「A/T・ATF&フィルター」交換
オートマチックトランスミッション・フルード&フィルター交換 116,111km 【交換部品】 ・ATF(7L) ・フィルター 【交換履歴】 ・2010/03/02 92,811km (23,300km走行)
難易度
2013年4月17日 19:53 BELLSさん -
ATF・フィルター交換(281,357㎞)
ATオーバーホール後から2万㎞強乗りましたのでATF交換に踏み切りました。 今回はMoty'sを使用。アトミックさんは油脂類Moty'sを使われます♪ トルコンから抜いてもらい大分抜けました。 驚いたのはATFが結構茶色がかっていた事。 やはり年数でも劣化するんだなぁと・・ フィルターも同時交換し ...
難易度
2015年4月5日 10:08 rebitaroさん -
メルセデス・ベンツ ミディアムクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス 500E(栃木県)
700.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(愛知県)
107.5万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 ライダー ブラックライン(愛知県)
112.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X(広島県)
139.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!