取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - SL
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タイロットエンドブーツ交換しました
グシャっと潰れ 破れてグリスが漏れてました 純正はブーツ単体の入手不可能で 信頼の日本製ブーツに とあるお方と二人がかりでやっとこさ 交換できました。。
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2015年1月21日 08:37 デ ニーロさん -
R230 フロントラジアスアーム交換⑤
R230 フロントラジアスアーム交換④の続き・・・ 車高に合わせた位置で根元のボルトの本締めを行います。 この際、ボルト側のレンチは動かないように固定して、ナット側で締め込みます。 これはブッシュの形状で「何故隙間があるの?」と気付かれた方もいらっしゃると思いますが、この隙間のあるブッシュ形状 ...
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2015年1月1日 18:32 使徒ぴっちゃん♪さん -
R230 フロントラジアスアーム交換④
R230 フロントラジアスアーム交換③の続き・・・ 組み付け前に、いつものように洗浄・・・ では組み付け作業です。 ブッシュ部と・・・ ジョイントのブーツに、少しでも長持ちするようラバープロテクタントで保護保湿しておきます。 ネジ部にはかじり防止の為、軽くスプレーグリスを塗布しておきます。 ま ...
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2015年1月1日 18:24 使徒ぴっちゃん♪さん -
R230 フロントラジアスアーム交換③
R230 フロントラジアスアーム交換②の続き・・・ ジョイント側が外れたら、緩めておいた根本側のボルトを抜き取ります。 ボルトを抜き取るとアームが外せます。 外したアームです。 パッと見は特に大きな問題も無さそうですが・・・ ジョイント自体にガタは無いものの、ダストブーツ内に充填されている筈の ...
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2015年1月1日 18:15 使徒ぴっちゃん♪さん -
R230 フロントラジアスアーム交換②
R230 フロントラジアスアーム交換の続き・・・ インナーフェンダーを外すとラジアスアーム付け根が露出するので、ボルト取り外しが楽になります。 レンチを掛けるスペースが十分あります。 ボルトの反対側はフリーのナットになっていますので、2丁掛けが必要になります。 根元のボルトが有る程度緩めたら、先 ...
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2015年1月1日 18:08 使徒ぴっちゃん♪さん -
R230 フロントラジアスアーム交換
ヘビー級車重やABCによる車高の調整が出来る事もあり、ブッシュやジョイントの消耗度合いは激しい230のフロントラジアスアームの交換作業です。 ジャッキアップ前に、アーム取り外し前の車高を測定しておきます。 組み付け時に必要になるので、ハブセンターから計測します。 ホイールを外す必要があるので、 ...
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2015年1月1日 18:02 使徒ぴっちゃん♪さん -
R230 フロントアッパーアーム交換作業⑥
R230 フロントアッパーアーム交換作業⑤の続き・・・ ピッチの違いはワッシャ―を挟む事で対応します。 何とか固定出来ました。 結果的に、これで少しローダウン仕様となりました。 作業完了です!
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2014年12月26日 22:22 使徒ぴっちゃん♪さん -
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R230 フロントアッパーアーム交換作業⑤
R230 フロントアッパーアーム交換作業④の続き・・・ 作業灯を挟んでアッパーアームの本固定位置を合わせます。 これは、1G状態になった際にブッシュが適正な位置になるよう位置合わせです。 今回は、ローダウンを想定した位置で本固定しました。 ナックルに固定する前にワイヤーブラシで清掃します ...
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2014年12月26日 22:10 使徒ぴっちゃん♪さん
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