冷却系 - 整備手帳 - SL
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スバル XV ボンネット自家補習の修理・塗装。国分寺市よりご来店。
今回ご紹介するお車は東京都国分寺市よりご来店のスバル XVです。 ボンネット自家補修の修理・塗装作業とフロントバンパ、左フロントドアのキズ&へこみ板金・塗装・修理作業、そして修理部分のコーティング再施工作業をご依頼頂きました。
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2017年12月6日 14:14 ガレージローライドさん -
サーモスタット、ホース交換
水温メーターが120℃まで上がってから90℃まで下がるのでおかしいとなり、整備士の方に放射温度計で診てもらったら実際にサーモ辺りにきてる温度は90℃ぐらいなようで、メーターがおかしいっぽいという結論に。 既存のサーモも大体84℃ぐらいで動き出していたので問題なさそうですが、一応購入しておいたので ...
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2023年3月5日 12:50 Mackem黒猫さん -
クーラントリザーブタンク 交換
145,000km 色々補修が必要です、、、、。 色々プラスチック部分がダメですね。 交換前、応急措置の画像です。 新品に交換しました。 前回は8万キロあたりのようです。 年数的には10年くらい前でしょうか? 4年、10年 5万キロ単位が部品の交換サイクルに該当しそうです。 PN 12 ...
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2022年9月30日 23:04 kmotohisaさん -
つまるところ老化というのは水分量の減少ではなかろうか。。。アクアチェックいいですか?クーラント補充
ムムムムムっ ラジエター液のチェックランプ点灯 ・・・っが走行すると消灯(笑 ラジエター周りを点検するも、漏れてる形跡なし、水温も異常なし オーバーフローして減ったのか、加齢で減ったのか。。。蒸発 とりあえず原液補充 直接注ぎこむのは失敗するので(経験済み)ペットボトルを使って流し込みます 良く分 ...
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2021年5月14日 11:32 けんち35さん -
たった1本のホースの取り換えに半日かかっちゃった。。。しかもさほど重要ではないというジレンマ。
サブタンクのリリースホースが、ずいぶんと痛んでました さほど圧がかかるわけでもなし、ほとんど使用されることのない逃げ側のホースですが見栄えがよくないし。。。 万が一、与圧でラジエター液が吹こうものなら室内が臭くなっちゃうし なので、交換しました まあ、キャップ側と受け側のタンクからホースを引き抜 ...
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2021年5月6日 16:54 けんち35さん -
ラジエター周りホース交換、クーラント交換
アッパーホース 純正品 ロアホース 純正が異様に高かったので唯一と思われる社外品のSLSHOPオリジナル品で リザーバータンクとラジエターとサーモスタットを繋ぐホース 構造が違うので不安はありつつもUROParts製 古い車は気をつけないとオーバーヒートの可能性があるということで整備士の方に ...
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2021年4月9日 21:02 Mackem黒猫さん -
オイル交換(潤滑油系統洗浄スラッジクリーン)
オイル交換 モービル1 (0W-40) 今まではディーラーでお願いしてましたが 潤滑油系統洗浄スラッジクリーンをしたかったのでヤフオクにて9.5L購入。 ドレンプラグを外して接続中 潤滑油系統洗浄スラッジクリーン 真白かった機器のフィルターがスラッジでこの様に(1回毎に新品フィルター使用)。規定容 ...
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2020年6月11日 14:09 t1038さん -
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クーラントインテークパイプのホース交換
140,000km クーラントがなんとなく減るなと思っていました。 写真の部分から潮を吹くように漏れている感じ。 パイプのみ交換しました。 すでに、冷却液をラジエター下より抜いて、アッパーホースを取り外した状態。 必要なのは、 パイプ 1192030382 Coolant Intake Pi ...
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2019年10月14日 21:10 kmotohisaさん
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