ミニ MINI

ユーザー評価: 4.34

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MINI

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高の微調整

    皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 明日の雨予報で洗車する気にもなれず.. ミニと、にらめっこ(・o・) 思いつきで、車高を下げよっかな♪ 地元の路面状況により、過度の下げは禁物です(^^; これを緩めて調整です(^-^) ブラシ等で掃除してから作業します。 何かチビるぐらい締まってました(;・ω ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年4月19日 15:44 Garage 帽子屋さん
  • 車高調整(フロント)

    リフトアップしたついでに フロントだけ、ロアシート 0.6cm、更に下げた。 リム下からホイールハウスまで 55.0cm 地面からは フロント61cm、リア62cmに スタビリンク外すために 新たに、RMR-16購入 (TONE切替式ラチェットめがね) 使い易いー

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月25日 20:28 HAMANNさん
  • 車高調整

    とりあえず装着した車高調 なんだか尻下がりになって居たので再調整 クルクル こんなん出ました ( ・∇・)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年7月2日 12:45 ネルすけさん
  • エアサス車 走行時の左右誤作 記録として!

    記録として 前回 着地時の左右誤作が、ほぼ解決できて それから スケールで走行時の、車高を左右計測しながらの日々を、送ってました! 水平の所に停めて 着地からエアーいれて 走行車高にし まず リムと、フェンダの、スキマ計測 ほぼ左右揃ってる 少し動かしてみる。 通勤20分走行時の、計測をしてまし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月8日 06:05 F. G. fanta★ ...さん
  • BILSTEIN B14

    新車を購入する時はカタログを参考にします。かっこいいなと思っていたが、納車された車を見ると、何か違う・・・・こう感じる方も多いのでは。 聞いた話だが、カタログ撮影用の固体は車高を2-3cm下げているとか・・・ 過去3台の車高を調整してきたが、ミニクーパーSをどう料理するか、かなり迷った。 純正サス ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年12月27日 17:39 mm414さん
  • 車高とキャンバーの調整

    フルタップとはいえ ケース長がある程度長いので そのままだとシャコタンにはならんですね。 ツルシだと目いっぱい下げても 大丈夫なオトナ仕様。 …大人なのでガマンします 固着していたのか ここから抜けない抜けない けっこう格闘しました。 まあ、簡単に抜けられても それはそれで不安か笑 とり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年2月7日 19:55 はなのりさん
  • サスペンションスペーサー交換

    昨年ショック交換したら車高が少し下がってしまい、ガレージ出入り口で少し擦るように。 ラバースペーサーを取り付けて車高上げて対処していましたがまた少し下がってきたような。 確認したところラバーに潰れが見られたので交換を。 外してみると潰れや破損が。 真っ二つなのは自分で切ったもの。 新しいのを取り付 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年9月25日 09:12 まろたいささん
  • XYZ車高調 フロント減衰力調整

    フロントの減衰力調整を行います。 フロントアッパーマウントです。 減衰力調整とキャンバー調整ができます。 減衰力調整を行うためのダイヤルです。 別体式のダイヤルです。 ダイヤルをショック上部の穴に差し込みます。 ダイヤルを左へ回すと弱くなり、右へ回すと強くなります。 今回は最強からの10段戻しにし ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月14日 17:42 shin1kawadaさん
  • 車高調整

    10mm UP プリロード-10mm → 0mm 試運転後に減衰調整。 当然のことながらプリロード変更によりフィーリングが変わった(悪化した)ので、その対応。 最ハードから19段戻し     ↓ 最ハードから18段戻し

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年11月20日 01:00 horikoshiさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)