ミニ MINI

ユーザー評価: 4.07

ミニ

MINI

MINIの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI

  • マイカー
    • 彰さん

    • ミニ / MINI
      Cooper(AT_1.6) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/20
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      峠や路地ではよく曲がるが高速では真直ぐ走る!

      乗り心地

      思ったより良い!が突き上げはある!

      燃費

      ゆっくり走ればいいが、峠で飛ばせば悪くなる・・・当たり前か!

      積載性

      期待できないがリヤが倒れるのでバイクよりは積める。

      故障経験

      まだない!天井剥がれを張り替えた位か!

      満足している点

      かわいらしくって小さいが、運転席は充分広い!革シートはかっこいいが私のお尻より大きくてタイとコーナーでお尻が移動するのがこまる!ほかは運転しやすい、燃費もそれなりにいい!きびきび走ります。

      不満な点

      CVTが変わってる!慣れの問題かな!

      後ろ席が狭すぎるのは仕方ないが後ろ席に置いたものが取りにくい!(前席背もたれが大きくてじゃま!)

      総評

      61点!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    BMW MINI
    • シャーロットリコ

    • ミニ / MINI
      不明 (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/17
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      どこか周りの人と違う車に乗ってる優越感。足回りが硬い、ハンドルが重たい、車体が低いせいかスポーツタイプの自動車。

      不満な点

      アウトバーンなど、走れないこと。

      総評

      春夏秋冬ドライブが楽しいが、大陸を走れないのが難点である。相棒ワンがかわいそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ズッシーパパ

    • ミニ / MINI
      Cooper S(MT_1.6) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/10
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      運転しやすいです。
      あとあとパワーアップすると、
      フロントブレーキがちょっと弱いかも。
      ボディが小さいので、街中もスイスイいけて買い物が便利です。
      パワーはノーマルでもぶっ飛ぶような加速感で、十分でした。
      逆にこれ以上パワーがあっても、アクセル全開で踏めない車になりそうですし、街中でそんなスピードを出すところなんて無いです。

      乗り心地

      扁平すぎるタイヤをつけなければ
      ノーマルだと乗り心地はいいと思います。
      MTですが、坂道発進の際、2秒ぐらい後ろに下がらない機能がついております。

      燃費

      燃費良いと思いますが、アグレッシブに走ると、ものすごく悪くなります。
      あたりまえですが.........w

      積載性

      なんとか後ろに大人を乗せれますが、基本的に2シーター的な使い方と割り切る必要があると思います。
      普段リアシートはたたんで、常時ラゲッジな使い方になると思います。

      故障経験

      下記は欠陥ではないかと思ってます。
      ・フロントグリル上部の爪が、すぐ折れる。
      ・チェーンテンショナーの耐久性
      ・リザーバータンクが、すぐ黄ばむ
      ・カウルトップがすぐに痛む
      ・リモコンでリアゲートを開けると、ロックできなくなる
      ・ラゲッジ両サイドの生地製の蓋が閉まらい
      ・玉切れ警告灯の判定がシビア
      ・インテークパイプの根本が割れる

      満足している点

      初代と比べて比較的、故障が少ないです。
      コンパクトでかわいいのに、クソ速い。
      いろいろなパーツが売っていて、毎週週末はカスタムが楽しめます。

      不満な点

      ブラッスチック的な部分の耐久性が低く、あちこち割れやヒビがでるところが嫌です。
      あと、ドアのガラスに枠がないので、
      ガラスの角で、顔が非常に危険です

      総評

      ずっと乗り続けたい素晴らしい車です。
      走りが好きで、運転できるなら、是非MTを選んで欲しいです!
      ミニに乗ってますと、後ろにミニがついてきて楽しいですよ^^ たまに5台ぐらい並ぶことも......

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • くっぱーくん

    • ミニ / MINI
      クーパー S_RHD(AT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      低回転域でも力強いトルクがあり、よくできた扱いやすいエンジンだと思います。

      乗り心地

      路面のつなぎ目をよく拾います。車に興味のない人は乗り心地が悪い車と感じると思う。

      燃費

      頑張れば高速で20km/ℓ、通勤買い物等の街乗りで12km/ℓ パワーを感じる走りをすれば・・・・

      積載性

      なるべく余分なものは積まない様に心掛ける

      故障経験

      今のところ故障無し

      満足している点

      とにかく運転しててわくわくする。きびきび走って街乗りも高速もストレスがありません。

      不満な点

      しいて言うなら、もし後部座席に人を乗せる場合は乗り降りが面倒くさそう。それはわかっての購入ですので文句は言いません。

      総評

      長く付き合っていけそうな、かわいいおしゃれな車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • ズブロッカ大佐

    • ミニ / MINI
      One_RHD(MT_1.6) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      新車当時200万を切る価格で、ストラット&マルチリンクの足回りというのはコスパが非常に良かった。

      ワインディングと高速道路巡行で国産コンパクトカーとの大きな差を感じられるだろう。ワインディング時に路面にしっかり吸い付いて曲がっていく感覚がこの車の足回りの出来の良さを痛感する。また、高速道路においても同じで、しっかりと路面をホールドして走っている体感を得られる。
      はっきり言って、乗り心地はBMWである。

      乗り心地

      このクラスにサルーン系の乗り心地を期待してはいけない。
      基本的に欧州車全般に言えることだが、国産コンパクトカー一般に比べると足は堅めである。
      路面の状況がハンドルを通してしっかり伝わってくる分、パッセンジャーとして乗車した場合に国産コンパクトカーと比較して乗り心地が悪いと感じてしまうこともあるかと思う。
      ただ、ドライバーからするとふわふわした乗り心地で路面情報がきちんと伝わらないのは逆に不安である。

      燃費

      街乗りでリッター8~9キロ。
      高速で14~15キロ程度。

      積載性

      国産車のリアシートはフラットに倒れてくれるが、MINIにそれを期待してはいけない。

      故障経験

      ・経年劣化で天井のクロスが剥がれてきます
      ・サイドミラーは高い確率で動かなくなります
      ・天井のゴムシールが劣化して雨漏りします

      満足している点

      ・マニュアルミッション車であること
      ・車体サイズが首都圏の道路事情にマッチするサイズ感で非常に使い勝手が良い
      ・ボディ剛性が高く、ドアの開け閉めの際の質感が国産普通自動車と比較しても上である
      ・基本的な走行性能のレベルが高いので、高速道路の巡航でも全く問題なく安定した走行が可能(路面に対して吸い付くような走り)
      ・見た目がかわいいので、購入に際して奥さんの決済が通りやすい

      不満な点

      ・欧州車なのでゴム部品の劣化が早い
      ・ヘッドライトの位置が悪いので路肩をあまり照らせない(純正フォグライトを路肩灯として使えば何とか…)
      ・ダッシュボード中央のセンターメーターが運転中の視界移動距離が多くなるので安全性に問題がある(後継車種では改善された)
      ・2ドアハッチバックなのでドアが大きい。都心の一般的な駐車場のサイズではドアの開け閉めに気を遣う
      ・5速MTのハイトップのセッティングが低回転寄りなので、高速道路巡行時に回転数が高くなりその分騒音が大きい
      ・1600ccのNAエンジン90馬力なので、勾配のきつめな峠道では相応のつらさはある(MT車であれば低速ギアで引っ張ればいける)

      総評

      5ナンバー小型自動車の良いところ(取り回しの良さ、狭い首都圏の住宅街でも余裕で走れる等)は一通り持っているので、使い勝手がよろしい。

      欧州車特有の劣化部品のケアが必須だが、欧州車に慣れていれば問題ないレベル(逆に言うと国産車の感覚で乗るとうんざりするので、欧州車初心者は素直にVWに乗るべし)。

      走行性能でいえば、同クラスの国産メーカーのコンパクトカーと比較して頭一つ抜きんでている。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース