ミニ MINI

ユーザー評価: 4.23

ミニ

MINI

MINIの買取情報を調べる

クルマレビュー - MINI

  • マイカー
    BMW MINI
    • 桃井課長

    • ミニ / MINI
      クーパー S 3ドア_RHD(DCT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    個性的でオシャレ、適度な速さと乗りやすさにとてもハマってます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    2
  • マイカー
    BMW MINI
    • 断捨離TAKU

    • ミニ / MINI
      Cooper S (2012年)
      • レビュー日:2021年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    レスポンスが良く機敏に動く。
    不満な点
    ●エンジン音が高い。メンテナンスのする甲斐がある。
    ●塗装が弱い。
    総評
    ●エンジン形状から考えても、直噴でスラッジが気になるので対策しておけば、国産直噴ハイブリッドより対して気にならないかなと思う。
    ●なにより走らせて楽しいハンドリング。
    デザイン
    4
    すべてを円モチーフにしたデザインが良くも悪くも特徴。
    走行性能
    4
    コンパクトだけど力強い走りと安定した直進性。
    乗り心地
    3
    ●足回りベースが硬めで素直です。
    ●車高調・リジカラで足回り改善すれば乗り心地がコンパクトカーとは思えない上質な乗り心地が出来る。
    積載性
    2
    初めから期待はしていない。
    燃費
    3
    ●平均リッター10以上走れば良いほうかと。
    ●ハイオクとレギュラーの入れての走行差が体感。レギュラー入れるとエンジン音上がり、燃費も高速走行時悪くなる。
    価格
    3
    ●オプション類が豊富で楽しいですが新車は価格も高い。
    ●中古価格は輸入車コンパクトで年式考えると妥当。
    故障経験
    ブレーキピストンに穴が巣くっている。
    あり得ない場所に穴があるのでブレーキオイルが漏れて街中走行で良かったが、
    たまたま確認できただけで、急にブレーキ効かなかったら事故は必然だった。
  • マイカー
    • kenji200ps

    • ミニ / MINI
      クーパー S_RHD(MT_1.6) (2011年)
      • レビュー日:2021年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    タイトル通りの運転が楽しい車です、MTということもあり余計にだとおもいます。
    不満な点
    荷物積めないとかは分かっていることなので特にはありません、強いて言うならスイッチの場所が悪いとかですね。
    総評
    興味ある方は買ってみましょう(笑)きっとハマるはずです。
    デザイン
    5
    デザインはまあ、ミニって感じで普通だと思います。自分はこの形が1番好きです。
    走行性能
    5
    極めて速いという車ではありませんがこの車より速い車はファミリーカーはほぼ無いと思います。
    車重が軽くそこそこのパワーなので街乗りレベルで楽しいのが良いです。
    乗り心地
    3
    サス換えているので本来の乗り心地は分かりません。
    シートが見た目から受ける印象よりホールドしてくれめしっかりしているので不快な乗り心地ではありません。
    積載性
    3
    タイヤ4本はなんとか積めました、日常レベルでは不満ないくらいの積載量だと思います。
    4人乗って荷物乗せてとなると厳しいですがそのような使い方はしないと思うので大丈夫でしょう。
    燃費
    3
    街乗りエアコンありで13キロ強です、踏んでいるわけではないのでカタログ燃費からするともう少し伸びて欲しいですね。
    価格
    無評価
    中古で買ったのでなんとも言えませんが以前は割高な印象がありましたが現在ではR56はお買い得なところだと思います。
    故障経験
    まだ乗り初めなので無しです
  • マイカー
    BMW MINI
    • chocco

    • ミニ / MINI
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    F56になって、classicの当時を感じるイメージ。+BMW の安心感。
    不満な点
    車両重量に対しての燃費の伸び悩み。 まぁ踏んじゃうからなんですけど....。
    総評
    イギリスの工場から海を渡って2020年2月に納車。その2月でMTの販売が終わりました。
    絶対に乗りたかったMTにギリギリ間に合いました。
    納車後にGPへの乗り換えも薦められましたが、ヤッパリMT意外は購入の意味が違います。
    classicこの時程の機敏さは持ってませんが運転の楽しさを満喫しています。
    デザイン
    5
    MINIが生産終了になるという報道でclassicに乗り換えを決めてもう20年。
    BMWがMINIのブランドだけ残しROVERを手放し、発売されたMINIには当時は馴染めませんでした。
    BMW MINIも世代を変えやっとFFのBMWの技術がだいぶ発展して来ました。
    今更ながら現代版MINIの外観フォルムと特別感のあるデザインを味わっています。

    走行性能
    4
    時節柄、1年半高速道路を走行していません。
    街乗りでアクセルを踏み込むと確りと答えます。
    レスポンスもclassicのワイヤースロットル程ではありませんが上々です。GREENモードはやっぱり反応もタイムラグがあり出力も弱いです。
    ステアリングの切れはABARTHに引けを取らないと感じます。
    そして何よりクラッチのあるMTが希望通りです。ちょっと1・2速が入りづらいですけど、クラッチの踏み込みが浅いのでしょう。
    乗り心地
    4
    よく「サスが固め!」と聞きますがclassicやABARTHに乗っていた私にすれば十分なサスだと感じます。classicはラバーコーンで首都高は凄かったです。(笑)
    積載性
    5
    妻と2人暮らしです。状況的に旅行には行けてませんが買い物には十分です。もう少し容量が欲しければ後部座席を倒せば必要十分。BMWの旧1シリーズよりはチョット小さい荷室です。
    燃費
    2
    MIDモードとSPORTモードは踏むときに変えていますが正直 燃費は期待できないです。街中の買物や渋滞で頻繁にGREENにしていますが 燃費は8.7km/l 位です。
    価格
    3
    正直JCWは3ナンバーですが大きくないのに車両価格が高価です。(容積あたりの金額は高い!)更に私はサンルーフをどうしても欲しく、車内で音楽も聞くのでharman/Kardonも搭載しました。(自分でやるので後からスピーカーコードとか増やしたくないです。)オプション入れたら私には凄い価格でした。
    故障経験
    運転席側メーターのアクリルに傷がありメーターごとディーラーに交換してもらいました。
    ディーラー推奨のドライブレコーダー取り付けで納車しましたが乗るとき見たら2回ほどガラスから落ちてました。ディーラーで2液性で固定してもらいました。
  • マイカー
    BMW MINI
    • ステーキングの哲

    • ミニ / MINI
      クーパー S 3ドア セブン_RHD(MT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    剛性間
    不満な点
    ない
    総評
    最近、MT乗り比べと言うことで新型BRZ、GRヤリス(四駆のすごい方)を試乗しました。BMWミニの圧勝! 
    凄いよミニ、ありがとうミニ!
    デザイン
    5
    車高落としてツライチにしてやっと様になる
    走行性能
    5
    めちゃくちゃ曲がる FFなのに 
    エアクリとマフラー変えただけで速くなった
    でも100からの加速は一定になり刺激はなくなる
    乗り心地
    5
    車高調入れてる状態でいうとホイールベース短いからつなぎ目でドカンドカン跳ねまくる 剛性が凄いからスピードだしても全く怖くない ハッチバックの癖に凄い
    視認性もよくて直進安定性もすぐれ楽しいクルマって中々ない
    積載性
    5
    一人か二人で乗るだけだから充分満足
    燃費
    5
    めちゃくちゃ踏む方だけどリッター10切らない
    価格
    5
    新車は高いよね…
    故障経験
    サブコン入れたらエラー出まくりだったけど
    外したら全くなくなった。てかサブコンないほうがギクシャクしなくて自然加速でイイね!
    因みにNMのサブコンでした。

    やるならコンピューターチューンだけど、データそのまま流してブースト上げるだけのボッタクリもあるらしいので、やっぱり現車に合うセッティングしてくれる所を検討中

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース