ミニ MINI

ユーザー評価: 4.34

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MINI

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • DIY:カムシャフトセンサー交換編

    約1ヶ月前に エンジンチェックランプ点灯 簡易診断機にて 『吸入側?カムシャフトセンサー』 のエラー表示を 見なかった事にしてエラー解除・・・ その後、しばらく様子を見ていましたが 度々解除しても、その度に安否を問われましたので交換することにしました。 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2018年8月3日 09:54 minikeさん
  • ターボラインのオイル滲みを修理しました。

    嫌な物を見てしまいましたので修理をしました‼️ 部品《銅ワッシャー》が届いたので、休みの日に早速修理です。 修理は簡単でした^o^ 1 タービン上の遮熱部品を外してから、オイルラインパイプの頭?にあるボルトをレンチで外します。 2 外した状態は写真を付けておきます。 3 後は部品《銅ワッシャー》二 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月17日 21:34 ユウさ~んさん
  • SCプーリー交換

    汎用プーラーでは、外れない。 ベアリングプーラーを試すも、外れない。 削りまくり、 ベアリングプーラーで、外れた。 出来た。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年1月13日 22:57 じゃがりこ@さん
  • 復旧

    先日のAPで感じたストレスを少しずつ解消するために久しぶりにメンテ。 ノーマルに戻していたDVは強化品に戻して・・・ ここも樹脂製からチタン製に戻し・・・ パワー抑制してた無意味な配線は撤去して・・・ Wetな中テストの繰り返し。 DSC OFFは忘れないようにしないと〜^^; 少しは改善したか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年12月1日 00:49 ganbaludoさん
  • 《経過》ターボラインのオイル滲み修理。

    タービンオイルラインのパッキン交換後の経過観察していましたが、数日してオイル滲みが酷くなりました。 今回は本格的修理の必要がありお世話になっている修理工場へ‼️ 原因はオイルパイプのジョイント部位の経年劣化《熱害?》。 今回の⭕️修理 ▪️タービンオイルのアッパーパイプ交換実施 ※タービン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年11月23日 15:33 ユウさ~んさん
  • 強化ディバーターバルブ取付

    まずはエアクリーナーを変更して全く意味のなくなったパイピングを撤去。 作業するのに邪魔なタワーバー・サクション類は外し。 スタンダードリサーキュレーションバルブ 新旧バルブ DMEチューニングには必需品かな~^^ DV取付完了~ SV取付。 油圧取り出しユニットと同一位置取付。 左が強化レートスプ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2013年3月3日 18:25 ganbaludoさん
  • あかんやろ❗️ターボ吸気ホース抜け

    経年劣化?でしょうかタービンの吸気ホースが抜けます‼️ 写真の様に1日走れば、外れ落ちしそうな状態になります。 当初、バンドの緩みと思いボルトの増し締めをしましたが、バンドを締めれば 締める程にホースが抜く方向へずれていました。 ミニ専門ショップに行った際、相談したら過去の事例として、タービン ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2016年2月1日 11:09 ユウさ~んさん
  • Forge ブローオフバルブ

    最近よく見るForgeのブローオフバルブです。 私は、車の性能としてはノーマルで全然満足なので、見た目パーツや、お手軽で自己満足度が高いパーツを付けています。 その点、このパーツは安くて気分的な効果が高いです。 このパーツのそもそもの機能は・・・ ノーマルはターボにかかる余分なブースト圧を内 ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 2
    2009年11月1日 19:50 アツシ@さん
  • ハイプレッシャーポンプ交換

    半年前ぐらいからエンジンのかかりが悪く (一回でかからない)状態が出て寒い〜朝なんかまるっきりかからなくなり、流石にヤバイ感じなのでピットイン! いろいろ聞いてビックリ‼️ DBA-SV16は高圧ポンプの交換が5〜6年で御臨終になります!ってウソ?…。 このような例数件ありますって! で、幾ら? ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年2月20日 22:10 ron9wan8さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)