取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - MINI
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
ブローオフバルブ取付
forgeの強化ディバーターバルブ(ブローオフ機能付き)を取り付けます。 純正と違い、ソレノイドが別体となっているのでソレノイドまでの配管が必要です。 それにしても英語の取説はかなり不親切やね・・・(ーー;) ソレノイドの取付場所やけど、取説ではヘッドカバーのエアインテーク側にど~んと取り付け ...
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2012年7月16日 00:08 「とっすぃー」さん -
ハイプレッシャーポンプ交換
半年前ぐらいからエンジンのかかりが悪く (一回でかからない)状態が出て寒い〜朝なんかまるっきりかからなくなり、流石にヤバイ感じなのでピットイン! いろいろ聞いてビックリ‼️ DBA-SV16は高圧ポンプの交換が5〜6年で御臨終になります!ってウソ?…。 このような例数件ありますって! で、幾ら? ...
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2018年2月20日 22:10 ron9wan8さん -
スーパーチャージャーのインテークのシールリングパッキンの装着方法
写真はありません。 備忘録です スーパーチャージャーのインテークにつながる スロットルボディとSCの間の黒いパイプ、 に挟まっている緑色🟩の謎のシールパッキンリング こいつをはめるのが至難の業でした。 取り巻く構成が インテークパイプ黒 スロットルボディ ガバナー付きのインタクーラーのパーツ こ ...
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2022年5月4日 07:25 オオカーさん -
スーパーチャージャー故障・交換
以前から冷間時に異音のあったスーパーチャージャーですが、とうとう絶命。ベアリングが焼き付いたようです。 ところが新品のスーパーチャージャーユニットが国内はおろか現地にもない状況。すっかり困り果てていたところ、業界の大先輩が行きつけのショップにある中古スーパーチャージャーを見つけてくれました。 修理 ...
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2014年1月23日 14:09 サカナヤさん -
Heat Shield取り付け
純正タービン遮熱板のボルトを2ヶ所外し、そこにHeat Shieldに付属しているボルトとワッシャー、中空アルミ棒で固定するだけです。 作業は単純ですが、エンジンカバーとHeat Shieldのゴムスペーサーの干渉で、なかなかボルトが真っ直ぐ刺さらないです。あと、タービン側の雌穴が錆びてるせいかボ ...
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2015年1月18日 13:48 Zack T.さん -
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Forge ブローオフバルブ
工具さえ揃っていれば楽ですが、工具が普通のL字型六角レンチ(5mm)だと 目的の上の2本のボルトは外せても、奥のボルトはまず外せないと思います。 そこで今回は、最後の取り付けは難しくないので、黒いブツを外すまでを重点的に記事にします。 まずは先人の方に習い、ラジエタータンクを外します(8mm) ...
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2012年8月7日 21:08 Sすかれさん
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