ミニ MINI

ユーザー評価: 4.34

ミニ

MINI

MINIの車買取相場を調べる

第二世代が本当にミニなMINI - MINI

マイカー

第二世代が本当にミニなMINI

BMW MINI

おすすめ度: 4

満足している点
現行が第三世代となるMINIですが、第三世代は全幅大きすぎて3ナンバー。歴代の中でも全幅一番細いのは第二世代なんですよね!
名前の通りミニな所が一番気に入ってます。

キャンプも二人なら後席倒して荷物乗せれば問題なし。ゴルフも後席倒せば、ゴルフバック二人分は載せれます。

トランクのサイズイメージとしては、45Lのトランクケース二つ分くらい。

ONEグレードながら、エンジンも心地よく回ってくれる力強さがあります。新東名高速の120km区間を3人大人が乗った状態でも、苦もなく加速できました。
不満な点
3DOORであるため、後席へは間違いなく乗りづらいです。トランクも小さめ。その辺りは予め割り切りが必要です。ファミリーカーでは無い。

購入した後、こんなに運転が楽しい車だったらMTに乗りたかったかもと少し後悔。でも50万は安かった……、MTは相場100万近いですね。

キャンパーとしてはトランクがどれだけ広くても困らないので、本当はクラブマンのMTが乗りたいかもしれない。
総評
二人乗りと予め割り切っていれば、十分過ぎる性能。俗に言う『ゴーカートフィーリング』は、やみつきになります。

ほどほどに実用的で、運転が楽しいクルマです。

現在の中古車価格・車体サイズ・内装デザインなどなど、第二世代の後期型が色々と丁度良い。個人的には、第三世代にあまり魅力を感じてないです。(とか言って数年後に乗ってるかもしれませんが。)
デザイン
5
第二世代特有のセンター速度メーターはかなり気に入ってます。第三世代でしょうがないとはいえ無くなってしまうのは凄く残念。
色々な部分で第二世代がやっぱり一番好きです。
走行性能
5
『ゴーカートフィーリング』の名に相応しいクイックレスポンスは、運転していて楽しいです。車体サイズも小さいので扱いやすく、街中から酷道・険道までグイグイ行けます。
乗り心地
3
基本硬めで、スポーツカー寄りの乗り味。特に前がCX-8に乗っていたので、強く感じるのかも。凄くロードスター味を感じます。
積載性
3
割り切りが必要だが、単身の日常生活では必要十分。ファミリーだと不足に感じる。
このあたりは軽自動車と同じポジション。
燃費
4
意外と良い。ハイオクですが【約15km/L】を平均して叩き出しています。この辺りはクーパーSだとターボが付くので、グレードで変わってくるかも。
価格
無評価
極端に安い個体を購入しているので、無評価。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)