ミニ MINI Crossoverハイブリッド

ユーザー評価: 4.34

ミニ

MINI Crossoverハイブリッド

MINI Crossoverハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - MINI Crossoverハイブリッド

  • マイカー
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • okuchan@MINI

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー SE クロスオーバー オール4 アンテイムドエディション_RHD_4WD(AT_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2025年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    前期から乗り換えた瞬間は…
    静か、乗り心地少し良くなってる、少しだけEV→HVの切り替えスムーズ、たかが2.4kWhアップなのだけど走る走る💨
    憎めないスタイル、フロントウィンカーがかわいい。
    加速💨
    でも、もう慣れちゃった。
    不満な点
    •HVでのエンジン燃費は、国産車より落ちる。
    けど、エコに振ったクルマではないので。
    •ハイオク高い。
    けど、自分の使い方だと、ほぼEVで済むのでオーライ(給油は月に一回有るか無いか)。
    •中古車としての見落とし。
    リアハッチは手動だった。
    ボンネットのU1クラスの凹み、ドアサイドのパンチキズ、ハンドルの座りがイマイチ(別途、アライメント調整)
    •小回りはあんまし効かない(切れ角少ない)
    •たまにはエンジン稼働しないといけない。
    •ヘッドライトの中が丸目から四角目になったのはデザイン的に残念。
    総評
    フロントは内燃機関のインタークーラーターボ、リアはモーターと独立し、個々或いは双方の稼働があったりと面白い。
    SAVEモードでは「維持」もされるし走ると「充電」されるのはありがたい。
    ハイボルテージバッテリーの劣化•寿命が懸念されるところなので、80%あたりの充電で抑えています。
    カタログ値では56km程度のEVとなっているけど、空調オフでも過ごせる春は52km走れる計算になりました。
    まぁ、ここら辺の数値は国産車には到底及ばない数値はだし、BEVとは比べられない。てか別モノ。
    なんだかんだで、このMINI君が自分のライフスタイルにピッタリなクルマです。
  • マイカー
    • BM U25カントリーマン

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー SE クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年4月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    これまでに一番足の速い愛車でした。

    ただ、現愛車BEVに乗り換えたら、日常速度域ではもっと早く感じます。
    不満な点
    PHEVのハイボルテージバッテリーの劣化が3年目から著しく感じました。

    ただ、7年間ダウンすことはなくEV走行できたことはよかったです。
    総評
    EV走行を初めて経験させてもらえて良い車で、人生最長の7年(ハイラックスサーフも)乗りました。

    7年間の総走行距離は18,000kmでしたが九州旅行も2度ほど行き、西国33ヶ所巡り、坂東33ヶ所巡りにも活躍してくれました。
  • マイカー
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • ecru

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー SE クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2025年3月22日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    デザイン、走行性能、4WD、居住性等が気に入って
    購入しました。
    7年程乗りましたが、EVとエンジン走行時の
    良さを各々上手に表現していて、運転するのが
    とても楽しかったです。ライフステージが変わり
    XC90に乗り換えましたが、まだまだ乗り続けた
    クルマ。
  • マイカー
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • シュレ

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー SE クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2024年12月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    10年は大きな出費なく乗れる車ではないと思います。
  • マイカー
    BMW MINI Crossoverハイブリッド
    • はげおやぢ

    • ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
      クーパー SE クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年)
      • レビュー日:2024年11月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    昔乗っていたBMWと同じような駆け抜ける喜びがある
    エンジン駆動せずに電気駆動でも意外とヒーターが効く
    不満な点
    国産ハイブリッド車の様な燃費の良さは無く、しかもガソリンタンクは37リッターしか入らないので航続距離はかなり短い
    アイドリングで駆動バッテリーに充電出来ない
    EV走行するとみるみるバッテリー残量が減っていく
    満充電からのEV走行は15km程度かも
    総評
    良くも悪くも面白い車です

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)