クルマレビュー - MINI Crossoverハイブリッド
-
マイカー
-
okuchan@MINI
-
ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
クーパー SE クロスオーバー オール4 アンテイムドエディション_RHD_4WD(AT_1.5) (2022年) -
- レビュー日:2025年4月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:2
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
前期から乗り換えた瞬間は…
静か、乗り心地少し良くなってる、少しだけEV→HVの切り替えスムーズ、たかが2.4kWhアップなのだけど走るナァ💨
憎めないスタイル、フロントウィンカーがかわいい。
加速💨
でも、もう慣れちゃった😅 - 不満な点
-
•HVでのエンジン燃費は、国産車より全然落ちる。
けど、元々エコに振ったクルマではないし、普段はEVで事足りるのでOK
•ハイオク高い。
けど、自分の使い方だと、ほぼEVで済むのでOK
(給油は月に一回有るか無いか)
•中古車としての見落とし
リアハッチは手動だった。
ボンネットのU1クラスの凹み、ドアサイドのパンチキズ等
•小回りはあんまし効かない(切れ角少ない)
•たまにはエンジン稼働しないといけない。
•ヘッドライトの中が丸目から四角目になったのはデザイン的に残念。
- 総評
-
フロントは内燃機関のインタークーラーターボ、リアはモーターと独立し、個々或いは双方の稼働があったりと面白い。
SAVEモードでは「維持」もされるし走ると「充電」されるのはありがたい。
ハイボルテージバッテリーの劣化•寿命が懸念されるところなので、80%あたりの充電で抑えています。
カタログ値では56km程度のEVとなっているけど、空調オフでも過ごせる春は約52km走れる計算になりました。
まぁ、ここら辺の数値は国産車には到底及ばない数値はだし、BEVとは比べられない。てか別モノ。
なんだかんだで、このMINI君が自分のライフスタイルにピッタリなクルマです🙂
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
はげおやぢ
-
ミニ / MINI Crossoverハイブリッド
クーパー SE クロスオーバー オール4_RHD_4WD(AT_1.5) (2017年) -
- レビュー日:2024年11月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:無
- 価格:2
- 満足している点
-
昔乗っていたBMWと同じような駆け抜ける喜びがある
エンジン駆動せずに電気駆動でも意外とヒーターが効く - 不満な点
-
国産ハイブリッド車の様な燃費の良さは無く、しかもガソリンタンクは37リッターしか入らないので航続距離はかなり短い
アイドリングで駆動バッテリーに充電出来ない
EV走行するとみるみるバッテリー残量が減っていく
満充電からのEV走行は15km程度かも - 総評
-
良くも悪くも面白い車です
-
マイカー
-
クーパー S E オール4 プレミアムプラスパッケージ 4 ...
396.0万円
-
クーパー D プレミアムプラスパッケージ純正ナビ 電動トラ ...
409.3万円
-
クーパー D プレミアムプラスパッケージ後期モデル電動リア ...
416.8万円
-
クーパー SD オール4 プレミアムプラスパッケージ 4W ...
471.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ミニ ミニクロスオーバー APP ACC SOSコール 認定中古車(神奈川県)
396.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 弊社デモレンタ特別仕様車19インチAW(大阪府)
487.0万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
184.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ(滋賀県)
173.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
