三菱 シャリオ

ユーザー評価: 3.71

三菱

シャリオ

シャリオの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - シャリオ

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • タイミングベルト交換 その6

    バランサーベルトを組みます。 新品ベルトと新品アイドラープーリーは美しさすら感じる。 カムプーリーにベルトを掛けます。 旧ベルトと同じ位置に黄色ペンでマーキングしてから組み付けることで、カム山のズレを防止します。 下側はタイミング位置を合わせて組みます。 この段階でアイドラープーリーとテンショナも ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月29日 00:09 そ-ちゃんさん
  • タイミングベルト交換 その5

    ここがパイプの腐食部。。。 Oリングに液状ガスケットを塗ったくってシールします。 ガガーン。。。液状ガスケットが固まってました。。。 バスを乗り継いで自動車部品店まで。 DJのシールパッキンブラックを入手。 液状ガスケットをを塗ったくってウォーターポンプを接合。 別角度。 水漏れしませんように~ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月28日 23:54 そ-ちゃんさん
  • タイミングベルト交換 その4

    格闘後の取付面。。。 これでカンベンして下さい。黒いのは着色状態で摺っても取れません。 ウォーターポンプの新旧比較 どっちもAISIN製 内部側が黒く汚れています。 ポンプのベーンが磨耗しているとかは無いです。でもシールは劣化しているんだろうな。 新品はさすがにきれい。 ウォーターパイプに繋 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月28日 23:41 そ-ちゃんさん
  • タイミングベルト交換 その3

    クランクのタイミングプーリーを外し、オイルシールを抜いたところ。 このオイルシールは壊さないと抜けなかった。。。 新しいオイルシールを打ち込みました。 カムシャフトのオイルシールも取替えます。 ここはきれいに取れます。 本当はカムキャップを組み、丸穴にした状態で端面から打ち込むのが正しいようですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月28日 23:33 そ-ちゃんさん
  • タイミングベルト交換 その2

    交換前ベルト そこまで劣化しているようには見えない。。。 と思ったらバランサー側のベルトが結構キていました。 歯布が磨耗しています。これはベストタイミングだったかも。 クランクを回してタイミングマークを合わせ、バランサーシャフトの固定穴にドライバーを突っ込んでおきます。 タイミング位置を間違わ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月28日 23:20 そ-ちゃんさん
  • タイミングベルト交換 その1

    走行距離13万kmを超えたのでタイベルを換えます。 まずは邪魔になるベルト側のエンジンマウントを外します。 補機ベルトを外す前に、ウォーターポンププーリーのボルトを緩めておきます。 エンジンが下がらないようにジャッキでサポートしておきます。 シャリオはジャッキアップして、ウマとコンクリブロックで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月28日 22:54 そ-ちゃんさん
  • 排気温度計取付

    排気温度計を取り付けました。 メーカーは「大森」です。 ついでに3連メーターホルダーを取り付けて、ブースト計も移動させました。 あと1個何を入れようかな? 選定理由はやっぱり照明色でしょうか。 緑で統一感あります。 問題は、ナビをどこに設置するか・・・ ちなみに、2速前回で山道を駆け上がると排 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年10月5日 02:30 そ-ちゃんさん
  • タービン大径化 その2

    エボは前置きインタークーラーの関係で、エボⅢから吸気側の出口が下向きですが、エボⅡまでは上向きのようです。 しかし、その後のパイピングの曲がり角度が異なるので、シャリオ用を流用しています。 また、エキゾーストアウトレット側も同様で、フロントパイプの繋がるフランジの傾きが僅かに異なり、接続が出来ま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月5日 02:18 そ-ちゃんさん
  • タービン大径化 その1

    現在カムにはエボⅢ+ギャランAMG、コンピューター・インジェクタはRVRハイパースポーツギヤRのものを使用しておりますが、どうもターボチャージャのエキゾースト側が容量不足でエンジン~ターボ間の一時排圧が高くなっている傾向が出てきました。 (ブーストが上がっても、排気が出て行かないので吸えない感じ) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月5日 02:03 そ-ちゃんさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)