三菱 コルト

ユーザー評価: 4.2

三菱

コルト

コルトの車買取相場を調べる

300台限定のコルトバージョンR - コルト

 
イイね!  
片羽の妖精

300台限定のコルトバージョンR

片羽の妖精 [質問者] 2008/04/25 23:30

来年春に、出るらしい事が雑誌に書いてあったのですが、本当に出るんでしょうか?行き着け三菱さんには情報はありませんでした。ご存知方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1173700 2008/01/12 22:43

    三菱のサイトより
    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/corporate/detail1720.html
    フロントバンパーからルーフ後端までの伸びやかなワンモーションフォルムを特徴としたスタイリッシュなコンパクトカー『コルト』をベースとした、1.5L ターボエンジン搭載の高性能モデル。エアロバンパーやオーバーフェンダーなどの装着によりロー&ワイドフォルムを実現。高剛性ボディ、スポーツサスペンション、16インチタイグリップタイヤなどを採用した。尚、5速マニュアルミッションと6速スポーツモード付きCVTの2機種を設定している。今回は以下2台を出品する。

    【コルトRALLIART Version-R BLUE SPECIAL】
    三菱自動車の企画・開発・営業部門が企画、製作オたチューニングカー。エクステリアでは、ラリーアート製のスポーツフロントリップスポイラー、スポーツリヤウイング、リヤバンパープロテクターを装着したうえでスペクトラブルーに塗装。インテリアでは、ラリーアート製スポーツシフトノブ、スポーツペダルキットリアルチタン、WORKS BELL製スウェードステアリングを装着したほか、フロントシートをRECARO製TS-GとしてシートベルトにSabelt製トップフォーミュラを採用。ボディは、ドア開口部に連続シーム溶接を施すことで剛性を大幅に向上させ、ラリーアート製スポーツサスペンションキットの採用とあいまって優れた操舵応答性を発揮。エンジン関係では、ラリーアート製の各種パイピングキットとスポーツマフラーを採用してクラストップレベルの動力性能を発揮している。ホイール&タイヤはWORK製EMOTION CR-kai(17×7.0JJ)とTOYO製PROXES T1-R(205/40R17)を装着している。

    【コルトRALLIART Version-R GIA SPECIAL】
    三菱自動車とGIA新潟国際自動車大学校が共同開発したチューニングカー。エクステリアでは、GIAスペシャルエアロキットを装着したうえでブライトネスレッドに塗装。インテリアでは、PIVOT製のブースト計セット、油温計、レ[シングモニターのほか、WORKS BELL製レザーステアリングを採用した。このほか、GIAスペシャルデュアルマフラー、ENDLESS製Super Street M-Sportsブレーキパッドを装着。ホイール&タイヤは、RAYS製VOLK GTM(18×8.0J)と横浜ゴム製DNA S-DRIVE(205/40R18)を装着している。

    GIAのイメージ?イマイチ?
    http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://gia-des.img.jugem.jp/2007

  • コメントID:1173699 2008/01/12 22:37

    やっぱりそう思いますか?絶対そうですよね!笑
    三菱の企画、開発が作ったらしいですしね。

  • コメントID:1173698 2008/01/12 21:16

    モンスケさん、自分もブルースペシャルにビビットきました。もしかしたらこれなんじゃないかと思もいます。

  • コメントID:1173697 2008/01/12 17:55

    東京オートサロン2008で、
    バージョンR ブルースペシャル
    なるものがありましたね!

    ドア開口部を連続シーム溶接、とかで剛性を大幅アップ。
    ラリーアート製スポーツサスもついてるらしですね。

    出るとしたらこれなんじゃないでしょうか?

    DB7さんも基本は変わらずにボディ剛性を更に上げたものになる、
    というお話にも合致しますしね~。

    みなさん、どう思われますか?

  • コメントID:1173696 2008/01/11 23:33

    ああ・・・、我慢するのがつらくなってきました・・・。笑

    もう、買っちゃおうかな。

    去年のレカロエディション登場が5月だったんで、
    もしかしたら今回も5月頃でしょうか・・・?
    それだと本当にキツイ。

    値段が上がってしまい、しかも値引きも少なくなるなら
    どっちにしろ現行バージョンを買うしかなくなりそうだし・・・。

    ああ、早く発表して欲しい・・・。
    本当に悩みます。

  • ホワイトウィング コメントID:1173695 2008/01/11 19:48

    普通(NA)のコルト4WDはパートタイム式なので、通常FFですよ!
    前輪が滑って初めてリアが作動するので、走り目的の4WDでは無いです。

    容量の問題や重量増から、逆に遅くなる可能性があります。

    ちなみに本日Dラーへオイル交換に行ったので、ついでに聞いたらまったく情報無しで、正直雑誌の方が早いそうです。

  • コメントID:1173694 2008/01/10 22:43

    まあ、4WD化、というのはあくまでも願望ですね。

    ランエボ並みの・・・、じゃなくていいから普通のコルトの4WDでもいいので付けて欲しいな、と・・・。笑
    んで、普通~の価格15万円増し、くらいで。

    早くその時期、が知りたいです。

  • ホワイトウィング コメントID:1173693 2008/01/09 17:59

    現時点での確実な情報は無いと思うので、皆さんがおっしゃっている様に、心配なら待ってから買えば良いだけだと思います。

    それに4WD化は無いと思います。
    300台限定?と言えど、入門スポーツのコルトである以上、その台数の為にコストはかけられないと思いますし、エンジンは現行163psのままと言う事からも4WDではなく、FFのまま現行モデルを熟成させる意味での限定モデルかと思います。

    仮にランエボ並の4WDシステム及びエンジンパワーUPなんてしたら、それこそ車体300万は行くんじゃないでしょうか?

    自分も08モデルが出る前に07モデル買いましたが、買いたいと思ったから買ったので、自分の中で一番欲しいと思った時に買っていれば後悔は無いでキね!

  • コメントID:1173692 2008/01/08 21:06

    DB7さん、こるんさん、
    レスありがとうございました。

    その、「今春」というのがまた曲者ですよね・・・。
    3月かそこらであればいいのですが、5月、とかだとキツイですね・・・。

    こるんさんの言われるとおり、早急に車が必要、というわけではないので、待つことは出来ます。
    早く欲しいですが・・・。笑

    特別仕様車レベルのものだったら今買っても問題は無いのですが、
    万一、4WD化、なんてことにでもなったら・・・。

    もしそうならRRが欲しいです~

  • コメントID:1173691 2008/01/08 07:41

    待てるのであれば待った方が良いと思います^^
    でも物欲の為だけに待てないのならばDB7さんのように買っちゃうのが良いですよ!
    要するに、「待つ事ができるのか!?」って事ですねw
    質問読んだところ、早急に車が必要な感じでは無いようなので、急いで買う意味も無いんでは??
    僕はすぐにでも足として必要だったので買いましたが、後悔はしてませんね^^

前へ12345次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)