エンジン - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
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タイミングベルト一式交換。
今回交換してもらった大まかな部品達。 画像以外にも細かい部品もありますがオイルまみれだったりしたので出してません。 クランクプーリーはミラジーノの一件があったのでこのタイミングなので交換してもらいました。 裏表ゴム部にヒビがしっかり入ってました。 アルミプーリーなども候補にありましたが色々考えた末 ...
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2022年1月31日 23:49 アキRさん -
TAKUMIのカンカン投入。
コルトが復活して初の弄り? 距離そこまで乗って無いのに修理に一ヶ月以上入ってたのでオイルの交換時期が近づいてきてしまい、TAKUMIカンカンで延命治療しました。 202759km
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2021年4月8日 01:55 アキRさん -
オイルキャッチタンクのステー作成
オイルキャッチタンクのステーを再作成しました。 せっかくなので、作業工程を動画にしてみました。 参考になればと思います。 動画URLを参照してください。 ステンレスバーへの穴あけは難しいですね。 ステーを曲げてワンオフステーを作成します。 ステーの厚みを増したので、以前よりも揺れなくなりました。
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2021年2月27日 00:18 yoshi@青コルトさん -
Microlon 16oz 投入♪
二分かけてゆっくり投入 思いの外上手く出ず3~4分かかりました。 余るであろう量をミッションに投入 ここで慣らし運転。 300㎞の慣らし走行 車種、排気量により二回に分ける必要がある。 300㎞走行終えて、残り半分投入 今度は3分で入れられました♪ また300㎞の慣らし。 現時点で残り20 ...
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2020年11月11日 23:24 ごり12さん -
覚悟と決意のタイベル交換
タイベル、ウォーポン、冷却水、あとはテンショナ、ガスケット… 替えるものが多いしマウント切るし、ミスったらエンジン釈迦だしでディーラーに投げました。 これDIYでやる人は猛者。 10万払って10万キロ走るようにしてもらいました。 今後とも頼んます!
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2020年9月24日 17:49 てんらさん -
異音の原因判明
長年悩まされていた、ブーストを掛けたときの異音の場所がようやく特定できました。 オイルキャッチタンクのオイル量確認ホースの継ぎ目でした。 溜まったオイルを噴き出し、ボンネット裏に飛び散っていました。 以前、ICレコーダーを複数エンジンルームに設置し、切り分けを行いましたが、キャッチタンク付近はまず ...
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2020年9月23日 12:27 yoshi@青コルトさん -
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エンジンヘッドカバー交換
某オクでコルトスピード エンジンヘッドカバーを入手しました。 若干色褪せてるかな? 交換前の純正エンジンヘッドカバー。 引っ張れば取れます。 4つボルトピンで固定されているのでそれを 除去し付属のボルトを取り付けます。 カバーを取り付けボルトで固定して終了。 エンジンルームが華やかになりました。
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2020年9月13日 20:07 velvetblueroseさん
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