三菱 コルトラリーアートバージョンR

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ECU - コルトラリーアートバージョンR

 
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proud1802

ECU

proud1802 [質問者] 2015/01/21 16:57

現在、マフラー(出口のみ)エアクリーナー(純正交換タイプ)、スロコン(pivot)といったライトチューンですが、低回転のもっさり感を解消したくRRPのECUに書き換えをするかで悩んでます。スロコン付けてだいぶ変わりましたが、この状態でECU書き換えは有効でしょうか?教えてください。。

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  • black-pearl コメントID:1532147 2015/02/06 19:02

    こんにちは。
    ROM書き換えだけで、その他ノーマルパーツであっても、少しの工夫で0.8くらいまでブーストを上げることができます。ですが、高ブースト付近で安定しません。安定をお望みであればブーコンあるいは、強化アクチュエータの導入をおすすめします。強化アクチュエータは出荷時設定ですと、0.9まで上がります。それ以上はブーコンが必要ですが、ROMが1キロまでしか対応していませんので、アクチュエータだけでも十分楽しめると思います。

  • proud1802 [質問者] コメントID:1531717 2015/01/27 11:22

    ありがとうございます!

  • proud1802 [質問者] コメントID:1531660 2015/01/26 00:41

    ありがとうございます!

  • リラコルト コメントID:1531659 2015/01/26 00:03

    私もスロコン入れたんですが、ECU書き換えてからはずしました。
    出だしはスロコンを+2~+3に設定してる感じで、その後は上まできっちり回ります。体感としては排気量を上げたみたいになります。
    スロコンなしでもホイルスピンします(笑)

    ただ、注意点としてECU書き換えしたらブローオフは必ずTOMEIさん等の純正形状強化品に交換することをお勧めします。
    アールズさんのHPを見てもわかると思いますが、ECU変更で「ブースト1.0k」まで掛かります。しかし純正ブローオフは「ブースト0.6k」程度でリリーフするので高回転域で息継ぎしてしまいます。

    参考になりましたでしょうか?

  • proud1802 [質問者] コメントID:1531574 2015/01/24 08:10

    ありがとうございます!
    スロコンとは比べものにならないたいかんが出来ますでしょうか?

  • リラコルト コメントID:1531533 2015/01/22 23:33

    はじめまして。
    私もRRPのECU書き換えをしてますが、RRPさんでは現在の車のスペックに応じてECUの書き換えを行ってくれますので、ライトチューンでも出足から劇的に変化すると思います。

    ECU入れた後に強化ブローオフとブーコンもしくは、強化アクチュエータを入れてやればなおいいと思います。
    スロコンは必要なくなりますよ。

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