三菱 コルトラリーアートバージョンR

ユーザー評価: 4.28

三菱

コルトラリーアートバージョンR

コルトラリーアートバージョンRの車買取相場を調べる

高速走行も楽にこなせます - コルトラリーアートバージョンR

マイカー

高速走行も楽にこなせます

三菱 コルトラリーアートバージョンR

おすすめ度: 4

満足している点
加速性能に関しては国産の同格の中でもピカイチだと思います。ZC33Sのような最近のターボ車と比べると古典的なターボ車って感じで低回転域は少々もたつきますが過給が始まればあっという間に制限速度に達します。
不満な点
PCD114.3-4Hの為ホイールの選択に難航しがち、一部消耗品類の値段が少々高い場合がある、小回りがあまり利かない
総評
実用性もしっかりあって走りも楽しく多少意識すれば燃費も伸びるいい車だと思います。
デザイン
4
走行性能
5
とにかく高速走行を楽にこなせます。
一度合流してしまえば登り坂等でもシフトダウンせずとも5速のままグイグイ加速していきます。
雨の日に1速、2速で多めに踏み込むと下手なタイヤだと簡単にホイールスピンしてしまいます。
乗り心地
3
ボディ剛性の高さも相まってかなり硬めの乗り味です
硬めの乗り心地が好きなので個人的には全く問題ないですが柔らかめの乗り心地で慣れてる方には少々苦に感じるかもしれません。
積載性
4
後席のシートアレンジが豊富で跳ね上げが出来たりスライド機構があったりと積載性に関してはかなり優秀です。
後部座席を1番後ろまでスライドさせれば大人4人でも余裕を持って乗車できる広さがあります。
燃費
4
渋滞や信号の多い地域に住んでいる為街乗りだとリッター10〜12位ですが郊外を走るとエアコンONでも15〜16は割と普通に走ります。
東北の田舎道をメインで走った時は18まで伸びたこともあります。
価格
3
数年前と比べるとMTは高騰しているのか少々相場が高めに感じます。

故障経験
フロントハブベアリングの劣化により交換
ナックルからASSY交換になってしまうので少々高くつきました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)