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三菱 エクリプス カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
三菱 エクリプス をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるエクリプスオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
エクリプスのフロントグリル
思った以上にクルマの印象をガラッと変えてくれるのがフロントグリル交換。ゴージャスな雰囲気にしてくれるメッキタイプやスポーティーな雰囲気にしてくれるメッシュタイプなど、フロントグリル一つでクルマの雰囲気をどちらにでも変えてくれます。
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三菱自動車(純正) エクリプス(D20系)用 US仕様フロントグリルセット
US仕様ということで、日本仕様と何か違うのか比較してみました。
写真は上から、US仕様、車に付いていた日本仕様(スモーク塗装しています)、以前ヤフオクで入手した日本仕様となります。
で、結論から言うと、基本的には全て同じ物でした。刻印されてる部品番号(MB479286)も同じ。ただ、US仕様のほうが背面樹脂部分の色が青味が強いようです。日本仕様が経年劣化で変色したのかもしれませんが。
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三菱自動車(純正) ECLIPS US EAGLETALON 仕様グリル
【総評】
エクリプスの、クライスラー向け兄弟車「イーグル・タロン」用のグリルです。初代エクリを所有している方の間では定番というか、けっこう装着率が高いアイテムだと思います。
近所の三菱ディーラーにお願いしてガンメタメッキ風に塗装してもらいました。
【満足している点】
三菱マークよりもイーグルのエンブレムのほうがカッコいいと思います(笑)
両側のクリアパーツをスモーク塗装したのもあっ ... -
イーグル(純正) タロン用フロントグリル
フロントがメッシュになっていて気に入っていました。ノーズマスク装着時は黒、非装着時はボディーカラーのサンタバーバラレッドにしていました。
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クライスラー純正 Eagle Talon フロントグリル
メッシュなのにその裏が鉄板
エクリプスのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はエクリプスのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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TFレーシング ダブルマフラー
装着の儀式が終わり、エクリプスをとってきました。
ルックスは最高(^-^) コックピット白樺のスタッフさんの腕でしょうが、リアバンパーの削り方もすごくきれいで。(純正は左だしなので、右マフラーが出るところを削ってもらいました)
音も重低音で迫力があります。満足。
ただし、左マフラーへはストレートに排気が流れて、その途中から強引に右に分岐されたようなレイアウトの都合上、右マフラーからは ... -
PROS ENGINEERING オールステンレス(メインΦ76.3,テールΦ115)
【総評】
フロントパイプからのオールステン、未だに錆び無し。
タイコは、独自製法やらで、グラスウール無仕様な為、音量変化なしです。
今はなき、プロスエンジニアリング。
【満足している点】
後のタービン交換時も、G-forceに、『抜け良さそうなんで、キャタライザーだけでいけますねー』と対応出来る排気効率だったこと。
【不満な点】
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Tanabe USA TANABE Concept G Cat-back Exhaust
輸入代行を介してアメリカから密輸しました。
95~99エクリプス用の中間+テールパイプです。
アメリカクオリティというかなんていうか・・・経験ある人もいると思いますが・・・取り付けに苦労しましたよ・・・。
詳しくは整備手帳で。 -
ワンオフ マフラー
以前付けてた5ZIGENのものよりタイコが少なくなりツーピースに。
出口だけじゃなく全てが太い為
高回転まで一気に吹け上がる!
…4G63の良さを殺してる!(笑
音はバカうるせー ( ´゚д゚)
エクリプスの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのエクリプスにはどちらがピッタリ!?
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XYZ JAPAN SSType
【総評】
以前はノーマルショックにZOOMのダウンサスを入れてたんですが、ショックが劣化して、交換しようとしたらメーカーが生産終了してて在庫も無いと言われ、社外品ショックを探したんですがこれまた全滅。社外品車高調で探して見つかったのがエナペタルとXYZの2製品だけでした。で、エナペタルは高価なので却下(笑)
必然的にXYZ1択となりました。
【満足している点】
何よりもまず、古くてマ ... -
LARGUS フルタップ式車高調
ダウンサスの時に縁石へドアがよく当たってたので、車高を気持ち高めにしてます。
減衰セッティングは、リアを真ん中から、フロントは真ん中より下で始めてみました。
リアが突き上げが酷いので、様子を見ながら下げてみます。
町乗りだと、減衰はsoftから真ん中までの範囲で使用する方が良いかも…
終わっていたサスから車高調へ換えたことにより、ハンドリングや加速、停止と総てが良くなりました ... -
CUSCO ZERO-2
coilover kit
EC5AギャランVR-4用
どこで知った情報か不明なのですが、何故かギャラン・レグナム用が付くと思っておりまして、よく調べもせず購入。若干不安だったのですがポン付けでした。
安心アンコールワットです。
バネの自由長次第でFR共に被るまで落ちますが、立駐に入れないと金銭的に死活問題なので様子見中。
フロントのABS配線は移動しないと焼き切れると思います。 ... -
XYZ JAPAN TS Type
◎30段階減衰調整式
◎キャンバー固定式ピロアッパーマウント
◎リアは全くもって下がらない
◎バネレート
F 14kgf/mm
R 7.5kgf/mm
リアの車高の調整幅があまりない(純正とほとんど変わらない)為,RS★Rの自由長の短い固めのバネを入れました。
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