クルマレビュー - エクリプスクロス PHEV
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
shiryuu2
-
三菱 / エクリプスクロス PHEV
ブラックエディション_4WD(2.4) (2023年) -
- レビュー日:2025年7月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- 機械式駐車場のパレットにも楽に収まる使いやすいサイズ感のSUV。街中では前後2モータで後輪出力がやや高いEVとして、空飛ぶ絨毯のような静かでシームレスな走りができ、ワインディングではS-AWCとバッテリーの低重心によりハイグリップタイヤを履いたスポーツカーのように曲がれる車が400万円台で買えるという高コスパ
- 不満な点
-
内装・電装系は明確なネガポイント。画面も小さく反応ももっさりのナビ、低解像度でミラー見た方がマシなアラウンドビューカメラの画像、キズや汚れが付きやすい場所に多用されるピアノブラック、メーターの液晶サイズの小ささ、等々。
個人的には他社のどのPHEVのSUVより100万円以上安いことから、この辺はしょうがないかなーと思います。受け入れられない人はもうちょっと金積んでアウトランダーかRAV4PHVあたりを買えばよいと思います - 総評
-
S-AWCと回生ブレーキコントロールで、走りはスポーツカーからSUVに乗り換える人も満足できるのではないかと思います。
内装・電装は、今の高い軽自動車の方がマシなレベルですが、全部7~80点の車ならトヨタで良いじゃん、
-
マイカー
-
low emission
-
三菱 / エクリプスクロス PHEV
P_4WD(2.4) (2023年) -
- レビュー日:2025年7月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
-
マイカー
-
Eclipse_007
-
三菱 / エクリプスクロス PHEV
P_4WD(2.4) (2023年) -
- レビュー日:2025年7月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- EVの滑らかで鋭い加速と、様々な路面でもフル四駆の安定感
- 不満な点
- 不満とまでは言わないが、一世代古い質素なインパネ周り
- 総評
- 初期投資は高くつくが、それ以上の満足感
-
322.9万円
-
318.9万円
-
322.9万円
-
PHEV 2.4 G 4WDナビ 全周囲カメラ Bluet ...
368.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 エクリプスクロス クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
322.9万円(税込)
-
ダイハツ ハイゼットカーゴ 届出済未使用車 衝突軽減ブレーキ(三重県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ S2000 最終後期/茶革/フルノーマル/D記録12枚/VSA(東京都)
840.6万円(税込)
-
ダイハツ パイザー (島根県)
93.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
