取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - eKアクティブ
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リヤスプリング交換(2回目)
リヤスプリング、再度交換の運びとなりました。 向かって右、水色の識別ペイントがミニカ用。左はピンクで、EKクラッシィ用です。 あまり変わらないような、むしろ若干短いような?? ジャッキアップしてウマを掛け、ショックの上、下と緩めます。今回、下側は緩める時も締める時も、インパクトを使ったら随分楽で ...
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2017年12月29日 21:17 b2212360さん -
フロントストラット一式交換①
さて、車庫の奥で暖めておいた、H42Aミニカの足回り一式。 (リヤショックは交換済み) EKに付けてみたいと思います。 アッパーマウントのネジが2本→3本になってますので、インシュレーターの交換が必要です。 いやまぁ、車側を加工すれば付かないことは無いかもしれませんが、、、 シャフトの頭のナッ ...
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2017年11月26日 21:06 b2212360さん -
何度目かのリヤショック交換
ラリーアートの文字が眩しいですね~・・・箱だけです。 某所から、新車外しのEKスポーツ・リヤショック、と言うより足回り一式を入手しました。 比較。EKクラッシィのバネを使ってますので、これでダメならあとはバンプストッパー? けっこう切ったんですがね。 バネも替えても良いんですが、それだとH42 ...
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2018年6月9日 10:54 b2212360さん -
フロントストラット一式交換②
さて翌日。自宅にて再試合です。 コンプレッサー、事実上初登板。 会社のはエアー0.5kgくらいしか上がらなかった。これは0.8くらい。 インパクトに、新しいソケット、遊びの少ないちゃんとしたスピンナー、延長パイプ。 出せる力の全てを投入しました。 ・・・しかし、やはりインパクトでは緩まず。 ちな ...
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2017年11月26日 22:00 b2212360さん -
ダンパー流用(実行編)
前回失敗したダンパー流用、今回はekスポーツ純正のスプリングを用意して作業を再開します。 ダンパーロッド上部のナットは、インパクトレンチを使わず、ディープなメガネレンチとHEXレンチで外します。 右がekアクティブ純正で、左がekスポーツ用。ekアクティブの方が自由長で5cmぐらい長いようです。 ...
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2014年8月12日 20:04 みもひろさん -
スタビライザーリンクロッド交換(111240km時)
1時間ぐらいでできる作業だと思っていたら、1本目の交換が終わって2本目を外す際にナットの頭をナメてしまい・・・こうなったらもう大変!3時間ぐらい格闘の末に無事にボルトが外れた喜びと達成感といったら、もう格別!? 「こんだけ苦労したんだから、さぞかし足まわりからのゴトゴト音が減っていることだろう ...
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2018年2月26日 01:14 なあなあパパさん -
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リアショックアブソーバー交換。
『ふむふむ』_φ( ̄ー ̄ ) ジムニーのサイトやユーザーさんのブログ、 現行のジムニーシエラ、ジムニーをお乗りの方に お邪魔して勉強させていただきました。 【ポン付け】とまでは行かないものの、 ちょっと細工するだけで大丈夫です。 手計測ですが、 まず、 【ekアクティブ】のショック全長は、穴の ...
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2023年7月24日 17:12 KADOさん
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