サスペンション関連 - 整備手帳 - eKアクティブ
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リアショックアブソーバー交換。
『ふむふむ』_φ( ̄ー ̄ ) ジムニーのサイトやユーザーさんのブログ、 現行のジムニーシエラ、ジムニーをお乗りの方に お邪魔して勉強させていただきました。 【ポン付け】とまでは行かないものの、 ちょっと細工するだけで大丈夫です。 手計測ですが、 まず、 【ekアクティブ】のショック全長は、穴の ...
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2023年7月24日 17:12 KADOさん -
足回りゴムパーツリフレッシュ(2)
外したブッシュは亀裂入ってました。 幅が微妙に違うのですが・・・ 新品の方が金具とジャストフィットです。 後からゴムが広がったのでしょうか? 最後にロアアームから前方に伸びる棒(正式名称ストラットバー)のブッシュです。 面倒なことにバンパーを外さないとナットにアクセスできません。 先にこっちを外し ...
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2021年4月27日 01:14 USXさん -
足回りゴムパーツリフレッシュ(1)
購入から4年を前に、気になっていたガタガタ感のある足回りをどうにかしたいと思い、ゴムパーツを一式購入しました。 まずはストラットからですが、アッパーマウントのインシュレーターとベアリングがセットの社外品がありましたのでこれを使います。 ストラットを取り外しました。 インシュレーターの見た目からい ...
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2021年4月27日 00:38 USXさん -
ロアアームブーツ交換
ロアアームのジョイントブーツがひび割れているのを見つけましたので、取り寄せて交換しました。 運転席側はまだひび割れだけでしたが・・・ 助手席側はほぼ破れて首の皮一枚でした。 このまま気付かずにいるとボールジョイントがイカれてロアアーム交換するハメになるところでした。 皆様もお気を付けください。 ...
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2020年8月31日 15:33 USXさん -
タイロッドエンド交換(123900km時)
アクセルオフやブレーキング時のハンドルがガタガタする原因がタイロッドエンドのヘタリということで! ハンマーなんかでも外せそうだけど、ビビり屋なんでプーラー(3480円の)も購入!ユニバーサルタイプなのが本当に使いやすく、自分でも簡単に外せた!! タイロッドエンドは一本2960円(送料込)のヤツで! ...
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2019年7月25日 01:10 なあなあパパさん -
何度目かのリヤショック交換
ラリーアートの文字が眩しいですね~・・・箱だけです。 某所から、新車外しのEKスポーツ・リヤショック、と言うより足回り一式を入手しました。 比較。EKクラッシィのバネを使ってますので、これでダメならあとはバンプストッパー? けっこう切ったんですがね。 バネも替えても良いんですが、それだとH42 ...
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2018年6月9日 10:54 b2212360さん -
スタビライザーリンクロッド交換(111240km時)
1時間ぐらいでできる作業だと思っていたら、1本目の交換が終わって2本目を外す際にナットの頭をナメてしまい・・・こうなったらもう大変!3時間ぐらい格闘の末に無事にボルトが外れた喜びと達成感といったら、もう格別!? 「こんだけ苦労したんだから、さぞかし足まわりからのゴトゴト音が減っていることだろう ...
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2018年2月26日 01:14 なあなあパパさん -
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リヤスプリング交換(2回目)
リヤスプリング、再度交換の運びとなりました。 向かって右、水色の識別ペイントがミニカ用。左はピンクで、EKクラッシィ用です。 あまり変わらないような、むしろ若干短いような?? ジャッキアップしてウマを掛け、ショックの上、下と緩めます。今回、下側は緩める時も締める時も、インパクトを使ったら随分楽で ...
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2017年12月29日 21:17 b2212360さん
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