エンジン廻り - 整備手帳 - eKカスタム
注目のワード
-
6.3万キロでの、補機ベルト交換
6.3万キロ走ったので、まだ鳴いたりしていないけれど、予防整備。 B11Wはこのベルトらしいですよ。 多分全車これだとは思うけど、念のため確認を。 信頼の三ツ星ベルト。 …え、あなた寿命3.5万キロなの? 交換は、アンダーカバーを外したり、吸気ダクトを外したり。 カバーを外し、ベルトが触れるよう ...
難易度
2022年5月12日 21:55 ひろを@SAIさん -
PIVOTイグニッションアース移植完了
前車eKスポーツでつけてたアーシング一本だけなのですが、移植しました。 作業は省略簡単なので。 バッテリーのマイナスターミナル側 エンジンボディ側はここ、ちょうどいい位置にボルト穴ありますよね(笑) 燃費向上につながるといいな。。 出足改善になるといいな。。 と相反することを願って(ー_ー) ...
難易度
2016年4月3日 17:32 3ダイヤ-LIFEさん -
エアコンガス添加剤を❤️注入!
夏に向けて、スパーオートバックスで、エアコンガス添加剤 ACブースター を❤️注入! 同時に、燃焼系洗浄 プロテック を施工 工賃:6600円 走行距離:100064km 2021/5/28
難易度
2021年6月4日 15:33 バディくんさん -
ステアリングタイロットエンドブーツ交換!
先日、車点検に出したところ、Dよりステアリングタイロットエンドブーツに亀裂とヒビがあり車検前には交換が必要との診断でした。確かに、亀裂とヒビが有りました。 Dへ部品の依頼 442A141 ブーツだけで良かったのですが ASSYで購入 3000円 ×2です。 先ずは、Youtubeで研究して先輩方の ...
難易度
2020年7月18日 23:35 ☆shiroさん -
ENGオイル・エレメント交換とエンブレム
ディーラーにてエンジンオイル・エレメントの交換。 それと昨日、ワックス掛け中に発見したFグリル部 三菱マークエンブレムの剥がれを見てもらいに 行って来ました。 リフトアップ!。 作業中、出されたコーヒーとおかきでコーヒー ブレイク☕️。 エンブレムに関しては補償で直してもらうのを 期待していたの ...
難易度
2020年4月4日 13:40 文太の父さん -
[思いつき]エンジンルーム黒物保護&つや出し
ボンネット開けて視界に入る物がきれい場合、きれいな印象✨を与える (先輩から聞いた話) それには、エアクリケースがピッタリなので磨いてきました。 後に、ヘットランプボディーまで磨く気はなかったのですが、知り合いが寄ってきてウダウダ喋るかたわら 手を動かしていました❕ 使うのはいつもの「クレポリ」 ...
難易度
2021年6月15日 14:28 ekezo-さん -
-
エーモンでボンネットデッドニング
鉛筆で書いて切ってはりました。 シートマットのデッドニングで間違えて裏にしちゃった失敗がいきて、今回は間違えませんでした(笑) テープもたっぷり使ってくっつけました ボンネット回りのデッドニングにもエーモンの張り付けるチューブをつけました! 様々なデッドニングをしましたが、これが1番効きました! ...
難易度
2022年4月20日 19:05 ノリノリなノリさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKカスタム 660 T(埼玉県)
60.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ L SAIII(愛知県)
99.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 E(大阪府)
79.9万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!