- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- eKスペース
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
普段使いの良いクルマ - eKスペース
-
imacky
-
三菱 / eKスペース
T_4WD(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2023年3月5日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
静かで、良く走り、小回りの利く、
普段使いに充分なクルマです。
満タンで、日帰り400km走って 17.2km/Lでした。
(「濃尾平野~新穂高」を往復) - 不満な点
-
高速道路でも、平坦ならば2500rpm位ですが
少し勾配が出てくると3000rpmに
明らかに上りだと4000rpm回差なきゃ速度がキープ出来ない。
コレを5000rpmにしたところで、ギアが落ちるだけで加速出来ないトルクの無さが不満。
・・・トルク不足なのか、CVTのキャパ不足なのか... - 総評
-
走り出しから4000rpm位まで静かに走ってくれる良いクルマです。背高の割には山間部のコーナーも減速せずによく曲がるし、強風でも揺さぶられないし。
「軽」を超えた1000cc並な良いクルマだと思います。
- デザイン
- 5
-
スクエアなボディなので、見切りが良いですね。
室内は頭上スペースが広くて・・・何だか無駄な気がします。 - 走行性能
- 4
-
平地での利用がメインなんですかね。
購入前の試乗は出来なかったので、ターボを選択しましたが、山地の登りでの余裕は全く感じられませんでした。
NAにしなくて良かったぁとホッとすべきでしょうか。 - 乗り心地
- 4
-
足回りは、柔らかすぎず硬すぎず良いカンジです。
S字コーナーの揺返しも気になりませんでした。
スタートから高回転まで静かで、よく回るエンジンですね。けれど、トルクの盛り上がりなどは、あまり感じられないエンジンです。 - 積載性
- 5
-
大人4人が充分快適に過ごせる空間があり満足しています。
室内高もあるから、自転車なども積めそうですね。 - 燃費
- 5
-
平地~山地を往復して380km走りましたが
17.2km/Lでした。
4WDターボとしては充分です。
ホントは、もう10Lタンクが大きければいいのになぁ。 - 価格
- 5
- 前車の下取りが15、ナビを付けなかった...とはいえ、4WDターボで総額が200以内だったのが決め手となり購入しました。
- 故障経験
- いまはまだ1000kmを超えたあたりなので不具合はありません。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 eKスペース 届出済未使用 バックカメラ 両側スライド(大阪府)
149.8万円(税込)
-
スバル サンバー (東京都)
111.9万円(税込)
-
レクサス NX サンルーフ/全周囲カメラ/衝突軽減システム(大阪府)
689.9万円(税込)
-
スバル レガシィアウトバック 本州仕入 アイサイトX 11.6型ナビ(北海道)
372.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
