冷却系 - 整備手帳 - eKスポーツ
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サーモスタット交換 その2
新しいサーモスタットを入れます。 忘れていけないのは、アッパーホース側のサーモケースのあわせ面にある紙ガスケットのカスの除去 スクレーパーで丁寧に落とします。 サーモスタット側にも紙ガスケットをセット 元に戻します。 冷却水を入れてエア抜きに入ります。 アッパーホースをモミモミして出来るだけエアー ...
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2018年1月17日 23:30 瀬良さん -
サーモスタット交換 その1
暖気運転が終わっているにもかかわらず走行中に水温ランプが点灯します。 しかも水温ランプが点灯中は吹き出すヒーター温度がぬるい。 また、そのまま乗っていると ①ヒーターの効き弱くなる ②燃料が濃くなり燃費が悪化する。 ③燃料が濃いためエンジン内部にススが溜まる またエンジンにも負担が掛かるらし ...
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2018年1月17日 23:22 瀬良さん -
クーラントの甘いニオイが、、
実は半年くらい前から、走ったあとあのクーラントのあま〜いニオイがするようになった。 1年前の車検を受けたとき、ウォーターポンプを交換しているので、そのへんから漏れてるかと思ったのだが、クーラントタンクの液が減ってないので、なんだろうと思いながらも減ってないならダイジョブか、とそのままにしていた。 ...
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2021年1月5日 18:34 カラーバーさん -
オーバークール対策(・・;)
水温計が、上がらない・・・ヒーターが寒い(・・;) ってなわけで、100円ショップのガムテ白黒でラジエーター前を抑制・・・ マイナス1度で、60℃あった水温が、長い下り坂で45℃くらいまでの低下で済んでます。 抑制前は、水温60℃まで上がらず50℃前後。下り坂入ると30℃まで下がってましたから、 ...
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2014年1月27日 08:53 3ダイヤ-LIFEさん -
純正インタークーラー圧力損失低減加工
横のカバーを外します。 アルミ中空パイプをカットして、端をつぶします。 ここに、入れて両側の突起?ではさんで潰します。 後は、戻して完成。 ※これは、インプレッサのチューニングを パクリました(爆 未だ付けてないので効果は、分かりません。 ※ドッカンターボに成るので雨の日の交差点は注意です。
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2009年6月20日 00:24 ☆とーるさん -
走行風がインタークーラーにより多く送れないかです
エンジンルームの中にあるインタークーラーは風を有効に当てられたなら 吸入温度が1度違うと1馬力違うと言われていますね そこでレイアウトから察するに入口付近 それにインタークーラーまで至る経路 インタークーラーから出た空気 色々な相乗効果の積み重ねでやっとノーマルよりは少しでも改善しないかと ...
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2012年6月12日 03:32 +α(プラスアルファ)さん -
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