サスペンション関連 - 整備手帳 - FTO
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リアトレリングアーム ブッシュ交換
サーキットの走行動画を見返すと、コーナーでゴトゴト音がする。 調べてみるとリアのトレリングアームブッシュがかなりやれているようだったので、リアハブと同時に交換作業をショップにお願いした。 写真はこれから打ち変えるブッシュ。すぐりのあるウレタンブッシュなので弱強化になるはず。 トレリングアームを外し ...
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2024年6月21日 06:40 ダニ-さん -
リヤショックアブソーバー交換
ラルグスのアフターサービスでカートリッジを買いました 3万ちょい リヤのショックがガクガクなんで 着地してる時にアッパーのナットを外しときます ジャッキアップしてショックのスプリングシートやロアブラケットのロックリングを緩めてから下の取り付けを外して、知恵の輪します 緩めた物を全部新しいショック ...
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2024年4月28日 20:01 おざさん -
リアサスペンション アッパーマウント取替
リアタワーバーを取り付けた際スタッドボルトが短くナットのかかりが浅かったことと、ついでにゴム部品も新替えしたかったためリアサス分解。 右側のリアサスペンションから作業開始。いつものようにボルトを緩める前にナットとボルトにマーキング施工。 サスペンションを取り外し、作業台へ移動。 スプリング ...
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2023年6月28日 21:34 planetlamさん -
フロントサスペンション アッパーマウント取替
アッパーマウントのラバー部分に亀裂が入っていることと、この前タワーバーを取り付けた際はスタッドボルトが短くナットのかかりが浅かったことからもマウント新替。 左側のサスペンションから作業開始。 ボルトを緩める前に念のためナットとボルトにマーキング施工。 マーキング後、ダンパーロッドのナット締 ...
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2023年6月8日 11:48 planetlamさん -
タワーバー&バネ交換+小加工
タワーバー:クスコ→リジッド(自家塗装) バネ:UC01・15k→同16k クスコよりゴツくなったリジッドのおかげでボンネットに干渉したので、一部カット作業もした
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2023年3月28日 07:54 reonidasさん -
リアトーコントロールアーム交換
メーガンレーシングの調整式トーコントロールアームに交換 最短で純正と同じ長さ。 ボディ側(写真上部)の締結部は、純正がピロボール、メーガンレーシングがブッシュ
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2022年7月2日 19:13 bB@FTOさん -
リアスタビブッシュ交換
リアスタビブッシュ新品。 GPX用 径18mm? 左 付いてたの。切れてる。 右 新品 写真は古い方。切れてる。 ボルト1本留めでジャッキアップの必要なく、交換可能。 ブラケットを付ける時に少しコツがいる。 交換後、リアのコトコト?音がなくなった。 odo 159,000km弱
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2022年4月21日 22:25 bB@FTOさん -
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後期リアロアアーム+ブッシュ交換
上が前期 下が後期 シャシーブラックで防錆 底面に板が追加され剛性アップ 内側のブッシュは交換して、タイヤ側は純正のピロブッシュ(シベリアンより路面追従性良) 2/26 左内側のカム付きボルト一式を交換 (BOで注文して無事入手した)
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2022年2月27日 14:07 reonidasさん
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