- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ギャランフォルティス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
良くも 悪くも 三菱 らしい スポーツセダン ・・・・ - ギャランフォルティス
-
アクア eK スペース G 4WD
-
三菱 / ギャランフォルティス
ラリーアート_4WD(TC-SST_2.0) (2009年) -
- レビュー日:2017年2月19日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
なんといっても カッコイイ いかにも 三菱車 らしい
精悍な 逆スラントノーズ の フロントマスク と エクステリア。
過酷 な 豪雪地帯 での AWC による 悪天候時 の 抜群 の 走行安定性。
同グレード に 殆ど 遭遇 しない 稀少価値 ? な 点。
優れた ハンドリング と スポーツセダン らしい 硬い 乗り心地。
- 不満な点
-
プラスチッキーな インパネ と 内装 の 質感
三菱車 を よく 知らないような人 に
しょっちゅう ランサー エボリューション X に 間違われます。 ( 笑 )
なので 知名度 が 殆ど ない ? クルマ です。
- 総評
-
ミツビシファン の 方 でしたら 恐らく 長く 付き合えるような 良くも 悪くも
三菱 らしい スポーツセダン です。
ギャラン フォルティス は 今年 で 登場以来 早くも 10年目 と なりますが
スタイリング は 10年 を 経過 した 今でも 全く 色褪せていない と 個人的 に 思っています。
日本市場 から ミツビシ オリジナル の セダンモデル が 消滅 してしまいましたが
個人的 には 先日 台湾 で 発表 された ミツビシ グランド ランサー が
日本市場 にも 導入 され 4WD モデル が ラインナップ されたら
次期 相棒 候補 決定 です ・・・・ ( 笑 )
- デザイン
- 5
- 走行性能
- 5
-
パワフル な 4B11 ターボ エンジン + TC-SST + 優れた ハンドリング で
運転 する 事 が とても 楽しい クルマ です。
4WD の ミツビシ らしく 特に AWC による 悪天候時 での 走行安定性 は
本当 に 素晴らしい。
地元 は 豪雪地帯 ですが 過酷 な 冬道 でも 安心 して 走れます。
まさに オールシーズン型 スポーツセダン と 言えます。
- 乗り心地
- 2
-
スポーツセダン だけ あって ノーマル でも 硬い セッティング の 乗り心地 ですが
ハンドリング の よさ と 相まって 心地よい 走り を 楽しめます。
また 相棒 の マフラー は ノーマル ですが
スポーツセダン らしい 野太い サウンド を 奏でるため
この クルマ の 静粛性 や 振動 は とても 褒められるようなものでは ありません。
なので 乗り心地 の 良さ と 静粛性 を 求める方 には ハッキリ 言って お勧め できません。
ですが 私は 逆に 相棒 の そんなとこ が 気に入っている ポイント でも あります ・・・・ ( 笑 )
- 積載性
- 4
-
トランク 容量 は 割と 大きいので 普段 の 積載性 には 満足 しています。
- 燃費
- 1
-
スポーツセダン 相応 の 燃費性能か と ・・・・
しかし 以前 乗っていた GF-EC5A ギャラン VR-4 よりは ずっと いいですが ・・・・
- 価格
- 2
- 故障経験
-
購入後 間もなく 丸4年 に なりますが 故障 は 一度 も ありません。
前相棒 は 前期型 の 2.0 スポーツ 4WD で 5年半 で 15万キロ 走りましたが
これも 故障 は 一度 も ありませんでした。
-
2.0 ラリーアート 4WD後期型・フルセグ・ラリーアート ...
134.0万円
-
1.8 スーパーエクシード1年保証付 社外メモリーナビ B ...
54.5万円
-
54.8万円
-
2.0 スポーツ ナビパッケージ5MT ナビ DVD Bカ ...
169.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティス 後期型・フルセグ・ラリーアートマフラー・(埼玉県)
134.0万円(税込)
-
トヨタ ヤリスクロス Mナビ/全方位カメラ/ETC/革シート/ACC/TV(千葉県)
359.2万円(税込)
-
シトロエン 2CV (高知県)
235.0万円(税込)
-
アウディ A5スポーツバック 150台限定車 後期 マトリクスLEDヘッドラ(愛知県)
485.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
