過給器系 - 整備手帳 - ギャランフォルティススポーツバック
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
Evo X のインタークーラー取付
Evo X のインタークーラーをより大きな AMS 製品に交換しましたので、余剰となったインタークーラーを Sportback Ralliart に取り付けます。バイパス弁 (ブローオフ) のパイピングが大きく異なりますので、1 3/8 インチのパイプをあらかじめ購入しておきました。写真、円で囲ん ...
難易度
2010年10月17日 07:08 吉田河馬歯さん -
純正ブローオフバルブ加工
こんな感じに穴を開けてタップを切ります タップはM6を使用 肉厚不明なので小さい穴を開けてから確認しつつ穴径を拡大していくのが良いと思われます 加工時は切子が入らないように注意が必要 φ4.5で穴を開けてM5でタップを切ろうとしたら途中でスカッと入ってしまいました ネジ山も入口付近しか切れておら ...
難易度
2015年7月15日 13:35 終太郎さん -
ホースAssy(オリフィス)交換
今回はある実験を行いたくホースAssyというエボ6RS用の純正部品を取り付けました。色々と調べると海外ではAMSのboost pillというオリフィスを交換するチューンがあります。さらに海外フォーラムではこれを交換した車体用のチューンROMが出ていて、それをベースにしたECUの議論がされているなど ...
難易度
2019年8月31日 00:07 絡繰屋さん -
3ポートソレノイドバルブによるブーストコントロール
外部ブログに詳細な作業記録をカテゴリーとして掲載してます。 下記URLをクリックする事で読めます。 http://pana.pncn.net/search/label/3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%82%A4 ...
難易度
2014年2月23日 22:20 Panachinさん -
ブースト計&水温計取り付け
なんとかブースト計と水温計を取り付けました。 が、しかし、ブースト計はしばらくしてフリーズし、水温計はずっと下限を指したまま。omg せっかくアダプターも購入したのに。 追伸: ブーストセンサーを分解したところ、圧がかかるセンサー部のOリングがずれてassyされており、基盤へ圧やら熱やらがかかって ...
難易度
2021年3月7日 22:40 hide007bbさん -
インテークパイプ交換
取付する前。 コルスピの説明書に従い、まずエンジンカバーを外します。 今付いているホースを外します。 この際、556みたいな潤滑剤は必須です!! レンチは10番で大丈夫。 ラチェットレンチのほうがいいと思います。 それと軍手必須!! インテークパイプを取りつけます。 先にコルスピのシリコンパイプを ...
難易度
2010年3月12日 23:08 SHIRO.さん -
純正ブローオフバルブ加工 2
前回加工を行って試走した際にバックタービン音が出たと書きました。しかしその後、ニップルの状態を確認する為にばらして組み直したところバックタービン音はなぜか出なくなりました。その理由を気が向いた時に考えて弄ったりしていましたが理解ができないので考えるのはやめました。 とりあえず突っ込んだ即席ニップル ...
難易度
2020年5月2日 21:13 絡繰屋さん -
-
純正ブローオフバルブ加工 1
私のCX4Aにはエボ9のブローオフバルブがついてます。ノーマルの樹脂製よりかはブースト圧の限界やレスポンスはいいのですが最近仕様変更をした結果、困ったことに問題が発生しました。 仕様変更というのはエボ6RSのオリフィスを入れたことです。それによって立ち上り・レスポンスは良いのですがロガー読みで最大 ...
難易度
2019年10月16日 20:22 絡繰屋さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 2.0 ラリーアート 4WD(青森県)
135.0万円(税込)
-
ダイハツ アトレー 660 RS 4WD(埼玉県)
228.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!